思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

全痴禅NO!

全知と言うことは。
即ち、善行の全てを知り、悪行の限りを舐めた…という事?

小説の中で殺人を犯しても、作家は罪に問われない。
それと同じかもね?!
神様。。。

罪。
三者にバレなければ、それは罪?

善悪なんて、ヒトの見方一つだもの。

敵の敵が味方なら。
味方の味方は、敵だったり。( ̄◇ ̄;)

ヒトの手で破壊される森林の中、救い出された動物達を、動物園という名の檻へと放り込む。
それは、救い?
自由と住処を奪い、束縛と餌を与える。
これは、救い?

きっと。
カミサマは何でも創造出来ても、想像力に優れている訳じゃないのよ。

光に鎖された冬の世界に住む人は、色彩鮮やかな夢を観るそうよ。
極彩色の世界でモノトーンの夢を観る人たちと違って…。

シアワセを数値化しても、その数値がシアワセにしてくれる…訳じゃないのよね。
満足とシアワセは、イコールじゃないのよね。


~~2月16日の呟きより