思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

#いいねされた数だけ黒い本音を言う

このタグやろうとして思ったのだが、基本的に本音と言葉遊びしか呟いていないし、いわゆる?黒い事も言っているから、今更だったりするのだよ。
それでも聞いてみたい人がいたら、ど〜ぞ。

呟いてから。10分も経たないうちに“6いいね”ってど〜ゆ〜こと(笑)。
じゃぁ一つ目。
若かりし頃「人類滅亡」を本気で願っていました。地球の自然環境の為にはその方が良いんじゃないかと。勿論自分も含めての滅亡。
今も案外似たような事を思っていたりします。人類は、猿の時代に遡って一旦リセットした方が、地球環境の為には良い。
実際、人類が好き放題やっても地球環境に影響しないのは人類全体で確か5億人が限度で、文化レベルは中世だった様に記憶している。
猿まで遡れなくとも、中世までならOKじゃないかな?…となると、当時の平均寿命を過ぎている私は既にリタイアだ。w

二つ目。
黒いかどうか判らないけれど、“沖縄は日本から独立”して欲しい。異常でしょ?米軍基地の数。沖縄は日本の後ろ盾なんか要らないだろうけれど、米国の後ろ盾が無くなる沖縄にとっては試練が待ち構えているよね。その解決方法は判らないから無責任な事しか言えないけれど、独立はアリだと思う。

三つ目。
身近な話だと自分自身の事になりますけど、結構”猟奇的な映像”が好きですね。きっとそれは、自身では倫理的にも理性の上でも体験しようも無い事だから。
映画にしても何にしても、ほぼ全ての疑似体験には憧れますね。流石に精神的にいたぶるのは映像物として嫌いですが、それはきっと自分自身が慢性的に、精神面で何かをいたぶっているから、の様な気がします。

10イイネに増えてますね。そんなに聞きたいですか?(笑)
では四つ目。
これも呟いている事ですが、以前付き合っていた女性を今も好きです。勿論!カミサン居ますし愛していますが、何と言うのか…、嫌いになれないのですよね。彼女たちの事は。だから複数の人を好きになるのは、罪ではないと思うのです。倫理がどうの理性がどうの?と言う水準の話しではなく、好きだ!と言う感情は抑制しきれない。だから若い子?がいっぺんに複数の人を好きになる感覚は分かる。ただ、いっぺんに付き合うかどうか?は、自分の判断に委ねるところですね。え?私ですか? いっぺんに一人が限界です。“身も心も”と言いたいところですが、身が持たないのが本音です。心は常にふわふわしていますから(笑)。
実際の所、カミサンが居るから恋愛心は抑制されている“だけ!”かも知れませんが…。好きな人はいつまでも好きって事で。だから、好きな人を嫌いになる人の心境、私には分かりません。
そもそも何故、人は一度本気で好きになった相手を嫌いになれるのですか?
愛情よりも強い憎しみを生じるからでしょうか?はて??

19イイネに増えてるし。
じゃぁ五つ目。
皆さん、そんなに人の黒さが見たいのでしょうか?
こんなに反響?があるとは思いませんでした。
結構、疲れてません? 溜まってません? 皆さん、良くも悪くも本音を溜めすぎると、心が毒に侵されますよ。
そんな皆さんの本音、大好きです。

書いている間に20いいねに増えてるし…(汗)。
六つ目。
例として、アカウントを“垢”と書く人を、基本的にフォローしません。
自分は言葉を刃物としてぞんざいに扱ってしまう分、他の人には言葉を大切にして欲しいのです。
その上で、惹かれる言葉の羅列があるとイイネしたりしていますが、自分のTLですから、フォローする人の基準はありますね。闇雲にTLをわちゃわちゃにしたくないので!
勝手な言いぐさですけどね。黒い本音なのね。ご容赦!(笑)

七つ目。
TLを流れて来る“死ね”という言葉が嫌いです。
不快感や憎悪を表わす言葉は幾らでもあるのに、安易な言い方過ぎるのが嫌いな理由。脳みそを使う事を放棄している様に感じるのが、とっても嫌ですね!

八つ目。
七つ目と似てますが。
“レイプ”という言葉を、ややもすると肯定的に使っている人を見かけますが、あれは嫌いですね。言葉自体も“レイプ”なんていう軽い響きではなく、“強姦”でしょ? 人の精神を崩壊させる犯罪でしょ?
身近な人が被害に遭ったからなのか、余計に感じるのです。

九つ目。
子供らの恋愛に絡んでくる肉親が嫌いです。
自分のであれ、愛する人のであれ。どちらの肉親も嫌いですね。恋愛なんて当人同士の事情です。肉親がとやかく言う問題じゃない。他人だってとやかく言える問題じゃないのに、ましてや肉親でしょ? 何故絡むかなぁ…。えっ私?被害受けました。w

十。
政治的な話ですが。
どちらかと言えば、右よりも左の味方をしていますね。
誰かしらと意見を闘わせるのは好きなので、どんと来い!なのですが特に誰も絡んで来ないので、普段はスルーしています。
フォロワーさんは右寄りの人も左寄りの人も居ますけどね。でもネトウヨは嫌いです!

十一。
肉親…特に親にはさっさと引退して草葉の蔭の存在になって欲しいと、この齢でも思いますね。“毒親”という言葉は好きでは無いので、“憎親”とでもしておきましょうか。
だからなのか、親を好きで尊敬できる人が、それはそれは羨ましいですね。

十二。
このタグ、考え出した人、出て来いや!!(笑)
ネタが思いつかなくなって来ました。

十三。
多数決が嫌いです。
意見を戦わせるのなら一対一。数が多いなら、せめて頭数は平等に揃えなきゃ。
意見が偏るのは、そりゃ仕方ないでしょう。
けれど、少数派が常に間違いの様な感覚…。あれはいけません。
まして、全会一致なんて、とんでもない事です。

十四。
論戦にしても作品にしても武闘に何していても、同じ土俵で闘っている最中に外野が何か言うものじゃないと思いますね。
批評は大いに結構かも知れませんが、批判するなら同じ土俵に上がって行くのが筋だと思うのです。

十五。
押し売りが嫌いです。
物理的にも心理的にも論理的にも。それが例えどんなに良い事だったとしても、押し売りはいけません。
例えるなら“ありがとうを強要するコミュニティ”は、存在しちゃいけないとまでは思いません。少数意見は大事にしないとね。ですが、少なくとも私は関わりません。

十六。
人のセックスを笑うな”という小説のタイトルがありますけど、他人のセックスって気になりませんか? 私だけかな?
食事もそうですが、動物の本能が表に出る機会でしょ?
好かれ悪しかれその人の素性が見えますし、本性を知るのって面白いと思うのですが…。

十七。
時に、SかMかと精神面というか嗜好の問題が出ますけど、私はSですね。
本当のSは、悪意を滲ませる似非Sではなく、優しいのですよ。真綿で締め付けるといった表現の方が近いでしょうか。おっほっほ(笑)。

十八。
たまにTLを“死にたがり”さんのツイが流れてきますけど、“死にたがり=逃げたがり”さんなら、とっとと逃げ出してしまえばイイのです。
環境が許さないとか、なんとか理由を並べ立てる前に行動しましょう。嫌なのでしょう?現状が。逃げる方法だってあるでしょう? その為の脳みそです。

十九。
十八と同様になるかな?
TLを“死にたがり”さんのツイが流れてきますけど、勇気なんて必要ないから、ささっと済ませてしまえばイイと思うのです。
ただ一つ言わせて貰いますが、“死んで楽になる保証”なんてあやふやなんですよ。死んで無にならなかったら、彼の世があったらどうします?

二十。
生死ネタならまだ書けそうですね。
来世で逢瀬を重ねる…のは、詩や歌の世界ではOK。前世で重ねて来たのも、空想ならばOK。
でね。もしも来世があるとして、“人間に生まれ変わる”事を前提にし過ぎてません?
過去は猫だったかも知れないし、未来は鳥かも知れない。
でしょ?

やった20だ!と思ったら、まだ続いているし...orz

二十一。
これは通常モード?でも言ってますが、自分をみんなを励ます、所謂“前向き”なキラキラ詩が好きではありません。
自分には書けない世界と言うのもありますけど、以前その様なキラキラ詩を書いている人の別アカウントを訪問したら、私よりも腹黒い?世界が其処にありました。
桑原桑原。

二十二。
“男だから過去の恋愛を吹っ切れよ”というのは筋違い。
男は破れたハートを縫い合わせてからじゃないと、次の恋愛に進めないのです。
勿論!例外も居ますけどね。初心な男ほど、裁縫能力が低いのです!
私は女性では無いので、恋愛で砕けたハートの治し方は解りません。こちらは謎です。

二十三。
宗教に携わる皆さま、ごめんなさい。
時折、神様ネタを出します。
私は、居るか居ないか?と聞かれれば“在る”と応えています。所謂宗教は、人類が生み出した概念ですし。
けれどもし、神話の世界=神々の世界だったなら、さぞ壮観でしょうね。案外、真実はこっちだったりして!

二十四。
皆さんの“黒い本音”、聞かせて欲しいですね。ぜひぜひ(笑)。
大丈夫、私は闇に取り憑かれた者ですから、“黒い本音”には慣れておりますし、毒も劇薬もOKですよ。表のツイで流せなければ、こっそりDMでも。
…という訳で、24イイネのお付き合い、どうもありがとうございました。

一気に書き過ぎて、あしたのジョーの力石になった感覚。


〜〜5月17日の呟きより