思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ニュースを視ていた。

まぁ当然と言うべきか、新型肺炎の事を盛んに報道しているのだけども。
今更ながら、日の丸国家の危機管理能力の無さが、ありありと露呈している訳なのよね。
3.12の時もそうだったけれど、大規模災害が起こらないと、危機を思い出さない国民性もどうか?と思うけどね。

でもってさ。
その危機管理能力の欠けた政権が、自衛隊を軍に昇格したい訳でしょ?
危機管理能力の無い者たちで、シビリアンコントロールなんて、出来る訳ないでしょ!

ど~足掻いても、張り子の虎でしかないのよ。
でもって。国民の50%近くが支持しているのでしょ?その日の丸国の政権を。阿保草。

自分自身の危機管理能力さえ欠けた国民。
私も、その一人。ア~!ヤダヤダ!!

忌み言葉を唱えると、災いが起こる?
おいおいっ(;'∀')なのよ。
危機管理ってのは、最悪の状態を想定して最善策を練り、事態が生じたときは迅速に実行するのが是。
それを“気合い”で避ける? マジデスカ?

ネガティブ思考。って重要なのよ。
ポジティブ万歳!お気楽最高!で、ウィルスが消える?
神仏への祈りで万事が解決する?
んな訳、ないじゃん。

まぁ良いのだけど。
平時に危機対策を唱え会社を興すも、敗退せざるを得なかった者の遠吠えですもの。アオオ~~~ン!!


~~2月25日の呟きより