思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月22日の呟き

寝ます。
おやすみ地球🌏😴。

おはよう地球。
未明に雨が降った静岡です。今は…小康状態ってところかな。連休中の空模様は荒れるそうだから、足元そして雨後の花粉と対策とらないとね。
う~。それにしても目が痒い!早く終わらないかな?春…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

出勤までポツポツと。

2月から仕事が増えるらしいと聞かされていたのだが、恐らく4月以降になるだろう、と高を括っている。
なにせ年度末で、新規の仕事どころじゃないもの。

まぁ、増えたところで、自分のキャパ内。

そういやオクの2,500円引きにつられてポチったマウス。
密林の価格だと1,000円安だったのよね。
それでも、自分としては1,500円安く入手できた訳だけど、オクの出品主からすれば、1,000円の儲けになる訳で…。
転売で儲ける仕組みって、こ~ゆ~ことなのか!と納得。

でもって、今日もオクの2,500円引きが当たる。
釣られてしまう?見送る?
さて??

先日高見澤のキーボードを入手したばかりなのだが、会社で使うことを口実に PFU のキーボードを狙っている。
家内大蔵省の許可次第だけども。(;'∀')

でもなぁ。こいつ“も”密林で5,800円。オクで…5,980円プラス送料って!オクの方が高くつきそう。
今日は見送りかな。

おっと!そろそろ痛勤
またね。タイムライン。

しにぞこない。
いきそこない。
どっちが恨めしいのやら?

おっひるー🎶
今日は土曜日だから、コンビニ。
そして、サンドイッチを頬張る。

おっと、午後の部。

ただ今、マウスのテスト中。
ポチった物。結構大きめで、フィット感に違和。
サイドボタンと、左右ボタンのバランスが、まだ手に馴染まない。

USBのハブが見つからない。
買うなら3.0対応が欲しいし。あるなら、それこそ1.1でも良い。
所詮繋ぐのはマウスとキーボードだけだから。

それにしても、仕事で使っているノートPCのキーボードが酷い。
全くもって慣れない。
自宅からキーボードを持ち込みたいのだが、それにはUSBハブが必要となるのだ。痛し痒し…。

明日、思い当たる箱をひっくり返してみよう。
そこにハブがなければ、買う方向で…。
キーボードは、どうすっかなぁ。
自宅のは高見澤で良いのだが、会社のノートPC用にIBMの日本語キーボードを持ち込むか否か?

も~ね。
つっかい辛いノートを当てがった時点で、システム管理者の能力が測れるのよね。ヤレヤレ ƪ(˘⌣˘)ʃ

あゝ、日付変更線が近い。

おっと!日付変更線が近いわ。


~~2月22日の呟きより