思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月22日の呟き

おっと!
いつの間にやら、日付変更線を跨いでた。

物事が狙い通りに運んでいた時、いつも崖っぷちに追い遣られヒリヒリする感じを味わい、そして何処か酔いしれていた。
鬱が最盛期!だった頃。死んだ後の事ばかり考えてた。絶賛!死後の世界へようこそ!!ってな感じで。
何故だろうね?
記憶はあるのに、当時の感情を思い出せない。

飼い社の仕事は、あなたが居なくても、誰かが回してくれるもの。
あなたの世界は、あなたじゃなきゃ、回せないもの。
どちらを選ぶのか?
それは、あなた次第。

風の噂で。
「近所のスーパーやドラッグストアに、例の罹患者が来ていたらしい。との目撃情報が!」と聞くこの頃。
でもさぁ、ちぃと前のはガセだったじゃない!
そのガセの所為でかなりの中傷を受けたそうだけど、なんで、易々と風評に踊らされるのかね?

なる時は、なるんだよ。
ならない時は、ならないの!
とは言え、まずは危うきに近寄らず。でしょ?

そ~いや。団塊世代の方々に「セキュリティの重要性」を説くのが、一番苦痛だったな。
理解する、、、そのこと自体を放棄しているのだもの。彼ら。

「考えなければ、悪いことは起きない」って、妄信しているのだろうね。

さてっと。パソ子から離れますかね~。

おはよう地球。
今日も晴れの静岡。日中は各地で暖かくなる予想。花粉も酷いし、Tha HALU なのでしょうね。この暖かさで、桜前前線も進むのか知らん?
暖かくなったことですし、冬の間、放置していた片付けをしなきゃ。←ジブン
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、そろそろ掃除すっか!
何処から攻めよう?

掃除。
お出掛け。
買い物。
昼食。
掃除第二弾。
ひと息。
夕食の仕込み。
Twitter。← 今ココ

一通りやり終えたからなのか、睡魔が…。

夕食に呼ばれた!

湯から上がって、一息中。

いわゆるハヤシカレーを仕込んだのだが、水の塩梅を間違えてしまった...orz

不味くは無い。無いのだ!
ただ、薄い。。。味が。。。

煮詰めるって手もあるのだが、多分、そうする前に終わってしまうだろう。
今度は間違えないようにしないと。

仕事でキ〇ノンのデジカメを使っているのだが、逆光の補正をマニュアルで掛けると、液晶モニターで確認した以上に白飛びが激しい。
複数枚撮ってみなきゃ分からないのは、趣味なら良いのだろうが、仕事の短い合間だと辛いものが有る。
もう少しどうにかならないモノなのか?

フォローしたら、途端に「いいねしなくなる」と言う人ほど、自分からはしないという、摩訶不思議。
謎だ...🤔

田中さ~~~~~ん💌(定期ツイ)

詩が、褪せない祈りなら。
死は、醒めない夢。

さてっと。パソ子から離れようじゃないか。

今日の最高気温は23℃。
春でこれじゃ、今年の夏は厳しそうだね。

眠いわ。
おやすみ地球🌏💤。


~~3月22日の呟きより