思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-10-20から1日間の記事一覧

10月19日の呟き

お?日付が変わったね。昨日は、珍しくカミサンの物言いに切れてしまった。珍しく。珍しく。普段は、腹に溜め込んでいるのだけど、、、もう、あっぷあっぷなのかも知れない。 溜め過ぎは、なにかと良くないね。ここ十数年の溜めた澱が、走馬灯!のように巡っ…

迷探偵!

AさんはBさんに救われたいけれど、Bさんは救う相手をXさんしか認めてなくて。 Xさんは、そもそも救うのはYさんの仕事と思っていて。 そのYさんは、Zさんに丸投げで。 Zさんは「救い」そのものに興味がなくて。 多分、世の中に救世主が居ないのは、こんな事情…

盲目

「みんなちがって、みんないい」って。 「みんないい」のだから、オズの西の魔女も、アリスの女王も。いいってことよ、ね? KKKも、ネオナチも。いいってことよ、ね? ね⁉ 区別は認めて。差別は排除?区と差を分けるのは、誰? ~~10月19日の呟きより

みかん

「腐った世界」と言う気持ちは、分かる。だからといって、自分も「腐った」者と化す理由には、ならないよね? 誹謗中傷ってのは、古来から臆病者のすることで。非難ってのは、卑怯者がすることで。そ~ゆ~のに関わるだけ、無意味じゃない?出くわしたら?柳…

八卦

鬱の時って、そりゃあまぁ鬱々としている訳だけど。鬱々としているが故に、理由を探してしまうのだよね。鬱々としている理由と、鬱々としないための理由と。で、かつてを思い出し。今と比べて。明日を悲観する。まるで、預言者のように。 当たりゃ、しないの…

繕知禅脳

気に入るのと。気に入らないのと。それぞれ、あるだろうし。いろいろ、抱えているだろうし。 人の分だけ、思惑があって。人の分だけ、悩みもあって。 配列は違っても、基本は同じ遺伝子…でしょ?面白いねぇ。 A.I.だってプログラマーの力量と思惑で、個性が…