思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月19日の呟き

お?日付が変わったね。
昨日は、珍しくカミサンの物言いに切れてしまった。
珍しく。珍しく。
普段は、腹に溜め込んでいるのだけど、、、もう、あっぷあっぷなのかも知れない。

溜め過ぎは、なにかと良くないね。
ここ十数年の溜めた澱が、走馬灯!のように巡って、プチっと。。。
溜め込んでいると、碌なことがないや。

土曜日。
子どもら向けに、掃除個所のチェックリストを作ったのさ。
で、昨日はやり残したところを、そのチェックリストを見て、やってくれ!と。

読んだ子どもらが、「トイレ掃除ってど~やんの~?」とか。「電灯の掃除って何やるの~?」とか…。
普段、親父がやる姿を、全く見取らんのかい!!!
…これらも、チャッカマンになる言動の一つ。
沸点、低いわ。←自分

手順が必要な掃除とか。
面倒な掃除は、そりゃ教えてないから出来ないさ。
でもなぁ、拭き掃除。掃き掃除。この二つで大抵は出来るし。間に合うし。
ちったぁ、考えろよ…。

なんだかなぁ。

さて、そろそろパソ子から離れないと。
このところ、連日4時間ちょいの睡眠。
いくら年寄りの朝は早いと言っても、寝る時間は確保しなきゃ。

おやすみ地球🌏😪

おはよう地球。
曇り空の静岡です。最低紺気温は14℃前後、そして結露もびっしり。窓を拭き拭きするために、20分早く起床。そ~ゆ~季節なのですね。毎日マメにやらなくても良いのかも知れませんけど、カビるのが嫌で…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

真似されるのが嫌なら。
真似のできない境地へ行けば、いいんとちゃうの?

やっと、出社?!
眠い…。

吐水口。

「なんて、読むの〜?」
と、掃除を頼んだ子どもら…だけじゃなく、カミサンまでも!!
読みを教えたら今度は、「何処〜」。
あのなぁ…(-。-;

さて、午後の部。

報告を終える。
なんか、仕事を終えた気になるけれど、終わりでは無いのよね。

起床は普段と変わらないのに、早朝から仕事をすると、どうしてこうも眠いのか???

商業施設が、えらく人で溢れていたのだけど。
世間様は、休みなの?
COVID-19 って、終息したの??

だめだ。眠すぎ…。

出動後、建物の外に出た時は、きっと17、8℃はあった…はず。
今は、朝方と同じくらいの14か13℃。
こんなに冷えているのだから、空調は暖房だろ?…と思い入れてみたら「冷房」😱
バッカじゃねーの!!!!

あんまりにも寒いものだから、車まで上着を取りに行って、コンビニであったかい飲み物を仕込んでやれやれ。

ったく!
いつまで、この飼い社は冷房設定なんだよ?!
とボヤキつつ、試しに入れてみたら、暖房の表示?!
私が居ない間に、こそこそと…😓

まぁいいけどさ。
明日からは、暖かく使えそうだから。

消えたい?
それなら、ガンジスの上流辺りがいいかもよ。
あの辺りは、何が流れていても不思議じゃなさそうだし…。
あるいは、サハラをナップザック一つ持って、徒歩で縦断するとか。
ウイグル辺りで、プーさんの着ぐるみを着るとか。
いろいろ、ありそうよ。

「オトナになれよ」
と言って来るヒトほど、
「オトナじゃない」
という、あるある感。

払う。
掃く。
叩く。
吸う。
洗う。
流す。
濯ぐ。
拭う。
拭く。
磨く。
他にも、いろいろある…はずだけど。掃除の仕方。

「自然と身につく」

「自然」
って??

さて、と。
朝も早よから出動したし。
鬼門の時間帯は、乗り越えられそうだし。
やれやれだ。
そう。
やれやれさ。

技術は、時代共に変わるけど。
人は、変わらないから、技術難民が増えるのよ。
「変わる」のじゃなくて、「合わせる」方が、きっと正しい。
そう、思いますの。

車が何百メートルも暴走して、人を跳ね飛ばす事件。
車がおかしい、とか。
操作が間違い、とか。
車にせよ、操作にせよ。
異常事態に対処できない、そのことがおかしい。
と、思いますの。

多くの人が忘れているのか、聞いて無いのか知らんけど。
免許取得する際の講習で、車に異常が起きた時の対処方法って習うはずだし。
どうすれば避けられるか?という方法論も、更新時講習でやるはずだし。

おっと!
撤収準備!!

帰宅~!
雨だと、混むね。
いつもだけどね。

昨日、カミサン号の電装系を見直すために、エンジンルームをあ~だ、こ~だと見直していたら、100円玉を発見!!
しかも、平成12年もの!
いつからそこに在ったのか分からんけれど、彼是20年も前のものが暗がりから出てくるなんて、ねぇ。
久しぶりに、娑婆へ出た気分だろうか?100円玉。

さてと、夕食♪

ア〇ゾンの出品者へ注文した物が、はるばる海外から届いた…のだけど、個数が!
2個1セットの商品なのに、1個だけ。
なんだかなぁ。
一応、個数が足りないとメッセージは送ったけれど。良心的な対応がされたとしても、最短で一か月は待つのね。
対応がされなければ、返金?!
また探すのか…。

田中さ~~~ん💛(定期ツイ)
世の中、いろいろ起こりますね~。

思えば、キーボード辺りからケチがついている。
そんな気がする。

キーの反応しないキーボード。
エンジンが壊れていた中古車のワン号。
メーター不良のツー号。
方チャンネルの音が出ないコンポ。
一か月足らずで蓋が壊れたポット。
ステンレスなのに錆びた物干し台。
商品表記が間違っている電線。
使う前に破けたシェード。
そして今度も!
何気に多い…。

見方によっては、アタリ!の連続なのかもな。
ビバ🎵フィーバー🎶

あなたの神さまは、あなただけの神さまですか?

ん~。

睡魔が、操作を間違えそう。
パソ子から離れよう。

おやすみ地球🌏💤。


~~10月19日の呟きより