思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

お!まつりごと

そういえば、19時台のニュースで流れていた首都圏の映像。
相変わらず?多いよ。人。
その後に流れた海外の映像とは比べ物にならない位、多い。
不要不急?どこ吹く風、なんだろうね。

大体さ。
「自粛」ってのは、言ってみりゃ個人任せ。
責任の所在は、今や日本人お得意の「自己責任」ってやつでしょ?
あの政府発言は、だから「言ったもんね~。知らないもんね~」ってことに等しく。

まぁ、そ~ゆ~輩を永田町へ送り込んでいるのは、他ならぬ国民な訳ですし。
民度?何それ??」って感じでしょ~し。

それにしても、新型肺炎よ。
世界中に蔓延しているのに、日本の患者数の少なさが、異常としか思えない。
きっと検査数が異常に少なくて、潜在的な感染者が相当多いんじゃないのかな?

それとも…。
神風邪?🤣


~~3月27日の呟きより