思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あたしのパン、薄くな~い?

なんか、さ。
若い人の死亡「例」はないから、ワクチンの接種を後回しにしろとか、しなくていいとか…。

20代でも亡くなった方はいるし。そもそも「感染しても死ななければ大丈夫」という考えが解せんわ。

後遺症だってあるのに。

あまりに、非科学。
そして、無知。

五輪の話も含めて、政治屋は科学をバカにしているのだろうな。

ん?
政治屋に限らない、か。
あのヒトたちを、議会へ送り込んでいるのは、有権者だもんな。。。

それにしても、カタカナ語でケムに巻かれているのに、分かった気になっているのか?
分からないから、話題を避けるのか?

思考停止した者たちの、なんと多いことか…。

だいたい、さ。
「リスク」をちゃんと説明できる?
「リスク」くらい、と思うなら、「リスク管理」と「リスク評価」の違いを説明できる?

ついでに。
リスク管理」と「危機管理」が、全くの別物って分かってますよね?
…っちゅうくらい、モヤモヤ。


~~6月18日の呟きより