思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月25日のスレッズ

凝りの痛みで起きる。
定例のストレッチ。

寝とこ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球🌏。
冬休みだから家事諸々子どもらに…と思いきや、熱でパタリ。オヤジはいつものように家事諸々の手伝いっと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今朝のニュースで、潰れたケーキの話題が流れていて。
街の人だったか、被害者だったかが、「原因の究明を」と。
そう。
この国は、何かあると「原因の究明」。そして、対策には触れない。。。

外は14度超えた模様。
あちこち混んでいると、師走感も強まるが。
このところ、事故現場に出くわす回数が増えている。
明日は我が身。
気をつけつつ、ゆとりを持って。

武蔵野市って吉祥寺がある街だよな、確か。
吉祥寺は移住希望が多い街だから、地元意識が無いのかもな。
…と、選挙結果を見つつ。

昭和が良かった…とは、1ミリも思わないが。
マンモス。
タイレル社とスピナー。
展示物にペタペタ触れた時代ではあった。

USBのタイプCって、何回の挿抜に耐えられるのかな?
Aは割と短いけれど、マイナスドライバーでコジゴジして締めれば、そこそこ使えるが。
Cはコジゴジできないようだし…。

パチンコ駐車場の火災。
該当車両のリコールとなると、メーカー責任だよなぁ…。

ケーキ屋さんのケーキは値下げしないそうだけど。
スーパーのケーキコーナーにあるケーキは、しっかり値引きシールが貼ってあるんだよな。
夢より現実。

それっぽい文字列が流れてくる時がある。
まっ、それっぽいだけで。
それじゃないのよ。

さてと、撤収!

帰宅ー。
あちこち混んでる。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~12月25日のスレッズより