思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぶらふ

なんか。第三波、第三波とうっさい。
今も「新型コロナ」とか言ってるし…。
ウィルス名のSARS-CoV-2とか、感染症のCOVID-19って、言えんの?

伝わらないから??なの??
じゃぁ、クラスターとかロックダウンは、いいの??

第三波じゃなくて、三度目の増加でいいじゃんね?

パンデミックの第一波、第二波って、ウィルスの変異に伴う再流行でしょ? ちゃうの??
私の認識が間違っているのか??

まぁ、いいけど。

そういや朝のニュースで、大都市の知事さんが出てたけど。
しっかり、マスクを手で触ってたわよ。
正しいのは、「マスクの表面に触れない」こと。
うっかり触ったら、手を洗うこと。
なんだけど、怪しい…。

ポーズだけのマスクなら、しないほうがマシなのよ。


~~11月14日の呟きより