思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月24日の呟き

さようなら今日。
はじめまして今日。
そして、もう一度。
おやすみん🌏😴。

おはよう地球。
清々しい青が空を染めている静岡です。今朝はちょい冷え込んで、窓の結露もそれなり。そろそろ5月でも意外と気温が上がらない、そんな気がします。
やっぱり人の経済活動が温暖化を推し進めているからなのでしょうかね?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!
そろそろ出かける時間。社畜の仮面をつけるわ!ぢゅわ!!

りーちゃー!
着いたー!
社畜ー!
梅昆布茶が美味しい♪

仕事用機材のメンテ中。

出動しなくても、機材のバッテリーは放電して減るものだけど、意外と放電していない。
気温の関係…とか?

測定器の充電はどうすっかなぁ。
ほとんど使わないし、先日したし…。

うーむ。。。
契約しているガスのネットサイト。情報の更新が出来ない。
帰ったらやるか。

メンテ終わったー。
片付けなきゃ。

備品の管理も終わり、ゆるーい時間が流れる。
怒涛の年度末を過ぎたのもあるが、COVID-19の影響で経済活動が縮小されているのも原因だろうな。

そういや、中々、自粛に応じないパチンコ店。
大型店舗は、賃貸料だけで1000万円払っているとか?!
月に1000万円じゃ、たかだか数十万円の助成金諸々に応じられないわ。
ってか…。
月に1000万円払っても、儲かる仕組みの方が凄いけども。(-。-;

これまで、経済の見えなかった部分が、綻びが、いろいろ炙り出されて来るわ。

ニュース記事で読んだけど。
宅配業者さんに向かい「ウィルス運んで来るな!」と罵声を浴びせ、荷を受け取らない住人が居るとか。
そーゆー輩は、今後、物流を一切!使わないで欲しいわ。

おーっ。
そろそろお昼時。

田中さーーん❤(定期ツイ)
今日は、意外?と肌寒いですね。風邪諸々、気をつけてね。

大丈夫か?
大阪市長
「男性がスーパーに行けば、三密避けられる」?!
逆だろ。それ。
大半の、しかも高齢のオッサンって、オバチャンの荷物持つ訳でもなく、ただ店内をウロウロ。
邪魔者以外の何者でもないじゃんね。

おっひるー🎶

さて、昼寝🎶

寝たー♪
まだ眠いけども。

今日も、逃避中…。

CADの手頃な課題って、中々無いものなのね。
ネットのご時世でも、この程度。
かと言って、テキスト買ってまでやる…ほどでも無く。

逃避は続く…。

今、一番の懸念事項は、片付け。
こいつぁ、時間さえあれば、気力が続けば、なんとかなる。
ただ、体力が持たないのよ。年齢ってヤツぁ…。

iPhone。SE出たんだよね?
8と同じデザインで。
ってことは、見栄を張りたい8ユーザーは当面8でも、SEのふりして、使い倒せるってことよね?
私?
4sと5sが現役だから、モデルチェンジ、なんのその!です。

さっき、ちらっとオンラインビデオを見たのだけど、予想通り!猛烈な眠気。
どーする?

金曜日なのよね。まだ。
明日も仕事。
明日も…きっと逃避w

愛八。
左右の手の指紋を登録してあるのだけど。
冬のガサつき以降、右手だけ反応しなくなっている。確かにガサガサなのだけど、同じ程度の左手はいけるのだ。
この違いは何故かな?
生体認証は、私がIT屋だった10年前と比べたら、かなり進歩したと思うのだが…。
致命的欠点はそのままだからか?!

「自分が、自分達こそが正義!」と思っている方々って、居るじゃない?
そーゆー人達は、法を破っていても、「正義」なんだろうね。きっとね。

お天道様の光は、正悪関係なく降り注ぐ。

片付け中、バイクや車をいじっていた名残のケミカル剤が出て来たのだけど。
廃棄の仕方が分からない。
缶類は中身を出し切らないと、自治体の回収に出せないようだけど。
肝心の中身の処分方法が分からない。
劇薬とまではいかないが、環境に問題のある物はどうすればいいのか?

GSスタンド?
今度、カーディラーで相談してみるかな?

今日も風が強い!
ってことは、あれか!
帰宅時は、思いっきり向い風。
痛勤
道中の2/3は坂なのよ。
行きは下り。当然!帰りは上り。
プラス向い風。。。orz

現実!逃避ちぅ…。

風が吹き飛ばさないかな?
COVID-19。
あっ?!
でも、連れてくるという可能性も、あるか…。

そっか、5時か。
続々と外回りさん達が帰社する訳だ。

おゞっ。
振り返れば、今日もツイ三昧。( ̄◇ ̄;)

換気の為の窓、閉めますかね。
そろそろ帰宅。
今日も、このまま出動がありませんように!

現実と。
理想と。
希望。
分けて考えると、破綻し易いのよね。
だから、見出すの。
最適解を。

さて、と。
撤収準備!
またね。タイムライン。

ゼハゼハゼハゼハ・・・。
予想通りの向かい風!
そしていつもの上り坂。
ダブルパンチは、キツイ!

そろそろ夕食の時分。


~~4月24日の呟きより