思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-04-23から1日間の記事一覧

4月22日の呟き

とりあえず、寝よ。おやすみおやすみ おはよう地球。今朝は雲が多くてお日様が見えない静岡です。それにしても朝の気温としては暖かく15℃。春ですねぇ。そうそう炭酸ガスをバンバン出し続ける人類の活動が萎縮したら、鳥や草木の伸びやかなこと!何なのでし…

化す盗ろ♪

中世から近代への転換点は、搾取される者達が「搾取されている事に気づいた」からだと思うのさ。そして現代よ。富は公平?世は平安?さて? 世界で40数人の、超ーーー!!!金持ちに、富が一極集中している現代って、さ。人口の1%が保有するお金は、世界中に…

御旗

世のクレーマーって、己が正義を振り翳したいんじゃないだろう?単に「力」を奮いたいだけなのさ。弱者に、弱者に。自分より、弱気者に 正義ってのは、ことの是非はともかく、自分より強い相手にかざすもの。…だと思いますの。 あなたの慈愛が本物なら、愛を…

代弁者

政府を批判するな!と言う人が居るけれど。そもそも、批判と批評の違い、判っているのかどうか分からないけれども。政治屋ってのは、批評されてナンボと私は思う訳。だって、彼らは市井の声を聴くのが仕事。その多くの声の代弁者な訳。彼ら自身の思惑っての…

宣託

世に言う「正論」と「良心」がまかり通らない相手っての、かなり厄介な部類ゆえ、危うきに近寄らずの精神だったのだけど。どうにも腹に据えかねる事があって、悶々。 家族に被害が及んでいる事態ゆえ、それなりに出るとこ出たいのだ。相応の機関があるのだし…