思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

そーいやーさー。

逮捕された議員夫妻って、あの党の公認じゃない?!
で、さ。
先のニュースで官房長官が"首相の説明責任"を問われた際、「党が対応する」と明言してるのよね。
ん?って思わない?ん?って。
だって今日、首相イコールその党の党首よね?
違ったか知らん??ʅ(◞‿◟)ʃ

年齢問わず「政治の話はしない」とか「避ける」と言う人が居るわよね?
個人の信条だから、外野たる私がとやかく言うものではない、と承知しているの。
でも、私は政が気になるし、話すし。
何よりも「避ける者達に、物言う資格無し」と思うし。
だから。
「物申す者」を非難する輩って嫌いなのよ。

「芸能人が政治に触れるな!」とか、「政治に関わるなら相応の覚悟をせよ」と言う論調があるらしいじゃない?
でもね。
例えば、話題の知事。
ここ30数年の顔触れは、タレント、作家、作家、学者、キャスターよ。
おかしくない?論調。
それとも、何処かの圧力なのか知らん?
あゝ、キナ臭い。


~~6月19日の呟きより