思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月9日の呟き

先日のWindows アップデートからこのかた、起動が遅くなった。何かが悪さしているのだろう!と踏んで、チェックしている。

ん?日付変更線を越えてら!

だいたい、余計なことをしやがるのだ。MSは!

人は何故、人を求めるのか?
人は何故、人を拒絶するのか?

相手の目を見て話せ!って言われたこと、ないですか?
そうは言われても、見れないことってあるでしょう?
そういう時は、眉間から上辺りに視線を合わせると、いいのよ。確か…。

髪を染めたいと、思った頃には、髪は無く。
キミを染めたいと思った頃に、キミは居なくて。

心亡くすと、何もかも忘れるのでしょう?

そろそろ寝なきゃね。
おやすみ地球。

タイムラインが、ポツリポツリ。
雨の雫も、ポツリポツリ。
心情を、ポツリポツリ。

初めて会う人の第一印象って、中々払拭しないらしいけれど、それって刷り込み効果なのか知らん?

呼吸。
孤を、吸う。
呼びさます、崇。
息して…。
生きして…。
気を吸い。
気を吐く。
そう思うと、
ちったぁ、
不可思議な現象。
でしょ?

寝ている時って、無礼講だね。
蹴るは、殴るは、屁をひるは。
時に、雄叫びを上げ。
時に、話しかけてる。
素のままの状態。
無防備、この上、なく。

人生が鉄道ならば、各駅ではなく、せめて快速にならぬものか?
終点は、誰もが同じ、はずだから。

「…が、地球を救う」ってキャッチコピー。
「救う」って、何様?
今もダメージを与えボロボロにし続けているのは、一体、誰なのよ?

「地球環境が危ない」とも、言う。
いやいやいや!
人類が、我が儘し放題出来る環境が、危ない!のでしょ。
なんでも、自分たち目線なのよ。裸の猿どもは。

タイムラインって、人それぞれの好みが反映されるけれども。
特定の方のタイムラインと、ほぼほぼ同じにするのは、その方がフォローしている方達を、まるっきり同じようにフォローすれば、出来るよね?
…ってなことを思いついたが、自分はやらないね。
だって、面倒だもの。

星はそこにあるのに、陽の光で掻き消される。
小声は、大声で掻き消される。
弱きものは、強きものに掻き消されるのさ。
そんな力は、正しいの?

もしも、もしもだよ。
エネルギー保存の法則が、人類全体の意識にも適用出来るのなら。
ポジティブ思考の人達は他所さんのポジティブエネルギーを、まるで吸血鬼のように吸い取り、自分のエネルギーと化しているような気がして。
当然、吸い取られた人達は、ネガティブに陥る。
そんな気がして。

人の心ってのは、陰日向あってこそ。だと思いますの。

ん?4時を回っている?
5時ちょいには起きなきゃ!
小一時間でも、寝とかないと…。

寝る寝る詐欺ちぅ…。
あゝ!でも寝るのだ。
講習中に寝落ちするのは、避けるのだ!

おはよう地球。
相変わらずの曇りですね。静岡。私はと言えば、二度寝したような中途半端さが残ってます。睡眠、大事なのですけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝はバタバタ。
それでも元気に!
田中さ~~~~~ん♪(定期ツイ)

練習問題と格闘中…。

リアクタンスとインダクタンスに嵌る…。

難しい!と、愚痴ってもしゃあないな。
そーゆー訓練なのだから。

もーね。
人間、半世紀も生きてると、脳みその柔軟性が全く無いから、何が何だか??
…、あっ、愚痴だね。このツイ。
もっと、脳みそが柔軟なうちに、詰め込んでおけばよかった...orz

あ、あ、あ、あ。
休憩時間が終わる。

きーたーくー。
もーね。訓練内容がハードだから、脳みそが沸騰するのよ。
ちぃと冷却したくらいじゃ、追いつかない!

あゝ、ワンコの散歩に行かなくては!

ワンコ。
朝ウ○コしていないものだから、いきなり茂みへレッツゴー!
蚊が飛び回る中でするものだから、刺されたじゃないか!
んもーっ。って感じである。

そーだ!
書類の不備を見つけたのだっけ。
あとで直さないとな。

画面だと、ちゃんと表示されているのに、印刷したら体裁が狂っていたのだ。
アプリのバージョンの所為もあるのかな?

風邪…かな?
舌に吹き出し

湯から上がって、恒例のズリズリ。
空には半月が、しんしんと。
ただ、しんしんと。

食洗機の皿を、拭いてくるかな。

時に。
あなたは幸せ?
それとも、
福で満ちてる?

ナウシカ巨神兵って、誰が作ったの?

哀しいかな。
貴女の唇は、サティの如く、嘘を奏でる。
悲しいかな。
美しいかな。

あちゃーっ。
焦点が合わなくなって来やがりましてん。
と言う訳で。
おやすみ地球。

 


~~7月9日の呟きより