思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-18から1日間の記事一覧

6月17日の呟き

さて、パソ子から離れるかな。 じゃね。今日だった日。おやすみ地球。 おはよう地球。今日も暑くなりそうな陽射しが出ている静岡です。それでも朝晩は、それなり?に涼しくて。本格的な夏!はまだ先なのでしょうね。今日はどうやら梅雨の晴れ間、晴れだから…

鬱って、病気なのかな?

患ってて言うのも、何だけど。治るとか、付き合うとか…。なんか、しっくりこない。消せない、消えない、傷痕みたいなものかな?大きな傷が塞がり、やがて瘡蓋も取れ、それでも痕は残る。その痕も、いずれ薄まる。無くなる訳じゃない。薄まるだけ。 ~~6月17…

ありがとうございます!!!

うちのカミサン。自分が出来ないこと(例えばちょい密なスケジュールとか)は、子どもらにさせない。「自分が出来ないのに、誰かにさせる訳にはいかない」と言うのが理由なのだが、今一つ、納得し難い。出来るとか、やれるっての。人それぞれ、その時々の、…

る~る

左翼でも右翼でも。極右でも極左でも。中道でも無党派でも。個人の信条に、とやかく言うのは野暮天で。 ましてや。相手を誹謗するのは、愚の骨頂。 論じる。それが出来ないのなら、一から出直す。お話しは、それからだ。 言葉を話すからそいつが人間だなんて…