思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

酷某

ミサイル防衛とか、迎撃システムって話題がニュースに流れてますけど。
迎撃ってのは100%成功!なんてことは、100%あり得ないわけで。

今、話題のブースターが市街地に墜ちる話も、あの仕組みに限ったことでなく。
ついでに言えば、迎撃し損ねたミサイルは、着弾するのよ。日本の何処かに。

自分たちの頭の上には、墜ちて来ないなんて保証は、何処にもないのよね。

ミサイルに限らず。
今日、交通事故に遭うかも知れないし、通り魔に襲われるかも知れないし、通勤電車じゃ網棚から物が落ちるたり、家の中だってクレーン車が倒れて来るかも知れないし…。

危険なんて、何処にだってあるのよ。
なのに、安全は他人任せっての、どうなのかなぁ…。


~~6月29日の呟きより