思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あれから9年。

放射線半減期からすれば、まだまだ危険なところはあるのにさ。
記憶だけは、風化「させる」。

離れる事情、離れられない事情。
そして、語られない「事実」。

何故だろうね。

都心部放射線量って、今、どのくらいなんだっけ?
県民健康調査に否定的な意見の多くが、情緒に訴えるのを見ると、なんだかなと思う。

事実ってのは、見聞きしなきゃダメなのよ。自分達の目や耳で
空想やまやかしじゃないのだから。

絶対神話」なんて何処にも無いのに、なんで騙されるのかな?

民主政権時代を悪夢と言う人達が、原発反対!っての、矛盾してない?
全国の原発を全て停止させたのは、どの政権?

憲法第二十五条を蔑ろにして、命を繋ぐ生活保護費をさせたのは、どの「野党」?

死に急ぐ人。
明日を放棄した人。
今に失望する人。

人それぞれの事情よね?

生きたいのに、生きられない人。
食べたいのに、食べられない人。
虐めから逃げたいのに、虐めから逃げられない人。

これらは、個人の事情?


~~6月29日の呟きより