思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月29日の呟き

おはよう地球。
今朝はそこそこ涼しい静岡です。今日は暑くなるのでしょうか?雨は降らなさそうですが…。
ウイルスの関係で世の中バタバタしてますけど、基本、ウイルスや細菌なんて撲滅する訳じゃないですし、油断しないのが鉄則ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝から、湯が沸いてます。ハイ。。。

飼い社ー!
朝から、ごちゃごちゃと調整…を終える。
人間関係って、面倒。
システムの方が、マシ。

ヤクルト1本!お腹に1本🎶

一昨日ティラミスをカミサン買って貰えなかったからなのか、無駄にテンションが高い。
カミサンの言い分も判る。
確かに最近、コンビニスイーツにハマってて、買って帰ることが多かったけど、さぁ…。
無念…。

いろんな考え方、あるよねぇ。
だから、この世は面白いのかも。
でも、つまらなくするのは、相手に自分の主義主張を強要する輩。
それとて、互いの存在を認めることが多様性なのよ。
矛盾だらけの世だけど、此処は譲らない。

ってなことを考えていたら、珈琲が終わってしまった。
うむむ…。

あゝ、空が青い…。

なんやかんや、社内の人と話していたら、そろそろお昼じゃんね。
今日も平穏でありますように!

安全靴に、ようやっと足が馴染んで来た感じ。ヨキヨキ

首都決戦。
女帝が勝つんだろうなぁ。
言い放つだけで、何も実行されなくても、何も実現しなくても、政治「屋」さんは食える。
今の民間企業じゃ、有り得ない。
いや…あり得るのか?
現場が知らないだけで??

金に汚くてもいいから仕事の出来るヤツが、一人くらいは必要なんじゃないのかな?
金に汚くて、セクハラ、パワハラ三昧で、仕事しない輩が多いのは、何故かしらん?

私のツイートが多いのは、平穏な証拠です。ハイ

静岡は緊張感が緩いってことも無いのだろうけど、マスクしていない人に、注意する人を見たことないな。
交通事情や公共機関の利用を見る限り、俺も俺もの我先なんだけど…。
我先だから、表面上は!他人に干渉しないのかな?
私は、よそ者だから、知らんけど。

最高気温は28℃に届かず。
空気も乾燥してて、過ごしやすいわー。

給付金、やーい!

8月の休み。
希望日を奪取すべく、調整中。
年に数回休むだけなのに、なんで毎度揉めるのか?
やーね。

この前ポチッたドラレコ
自分でやるから、と、いろいろ探しているのだけど、車体パーツの外し方と順番が今ひとつ分からない。
基本、どのメーカーも同じだろうから、大きな間違いはしないと思うのだけど。先に情報を得ているのといないのとじゃ雲泥の差。
無きゃ無いで、なんとかするしかないが。

珈琲、買って来るかな?コンビニで。
カップは洗えないからNG。
缶は、ダメなんだっけ?
ペットなら、とりあえずOKなのかな?
今なら閑散としている時間帯。
そおしゃるぢすたんす。とれるわ!🤩

マスク着用率、減ったねー。
熱中症より、マシなんだな。きっと。

お店の方の手前、着けますけど。マスク。
誰も居ない外へ出たら、即!外してます。

ア○ゾン。
相談窓口が見当たらない。
あるのかも知れないけど、簡単に見つけられないのって、なんか、ね。

湿度、上がって来た感じ。

田中さーん💌(定期ツイ)
明日の天気予報。東海は土砂降りなのー🌀

芸能関係とか、報道関係とか…。
興味があるツイ主をフォローしてみようか?とも思うのだけど、止めてます。
ファボ魔ですから。
弾切れ、困りますし😆

好き、嫌い。という好みと。
興味のある、なし。という関心事。
一緒くたにしてる人、多い気がするのだけど。
気のせい、かな?

関心はある、けれど嫌い。
って、成り立つけどなぁ…。

自分の中で、政治についての一番旧い記憶は、都知事選。
何期目か忘れたけれど、美濃部氏が在任していた頃のこと。
今の子らは、どれくらい関心を抱いているだろう?

手洗いに1分間。
うがいして、顔洗って、また手を洗って…。
なんやかんやで、2、3分。
多いのか、少ないのか?ハテ??

マスクってさ。
自分の口臭に気づく切っ掛けに、ならないのかなぁ?
気にならないのかなぁ?口臭。

ドラレコ
音声記録、どうすっかなぁ。
「くっそジジー!煽んじゃねー!」とか、記録するのも、ねぇ??

大丈夫か?オーストラリア。
チェスや囲碁の白黒が、人種差別問題と絡むなんて…。
自粛警察と似た臭いを感じるわ。

明日の天気予報。
予報マークが横殴りの雨。
大丈夫か??

あの人が好き。
だけどあの人は、あたしを見ない。
あの人は好かない。
でもあの人は、あたしに好意がある…らしい。
好みが噛み合わないのは、不幸?

おっ!
そろそろ撤収の時間。
今日も平穏なまま終えますように!

届いたー!
給付金…が化ける(予定の)ヤツ! https://pic.twitter.com/f57tocHtMW

帰宅して、給付金が化ける(予定の)車をちょいちょい。
ガソリン入れてちょいちょい。
中古だから、ちゃんと動くか不安だったけれど、まぁまぁ動く。後は消耗品の具合を調べて、それからどうするか?ってところ。
ってなことをしていたら、もうそろそろ23時!!早い…。

とりあえず。
りーちゃ痛勤は、当面バイバイ。
これで、夜中の出動も、少し楽になる…ハズ。

車庫証明、申請しなきゃ。

タイヤとプラグは交換対象。
あとミッションオイルと、エアフィルターも怪しい。
エンジンオイルとフィルター、それとバッテリーは交換したから、それは置いといてよし…かな?
ワイパーのゴムもみなきゃ。

意外と出費がかさむなぁ。

前のオーナーの愛着度合いが分かる痕跡が、ぽつりぽつり。
とりあえず、お金は無かったように見える。
けど、自分でなんとか出来る部分については、自分なりの技量でなんとかしてあるのが見て取れる。
私みたいに、ぶつけたら、そのまんまじゃないところがイイ。
可愛がられたのだろうね。

さ、サーバルキャット??
そんな生き物飼ってる人が、静岡に居たのか…。
ただいま、絶賛!脱走中だそうな。

さて、パソ子から離れよう。
パソ子も大事にしないと。車に化けたから、当分、このまま。あと5年はもって欲しいが、IT機器にそこまで求めるのは酷だろうか??

おっ!
日付変更線が近い。

さて、寝るか!
おやすみ地球🌏。


~~6月29日の呟きより