思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

熱、視線

芸能の方が、ちと、芸能以外の(でも、当人にとってはとても重要な)関心ごとを表に出すと、さ。

応援されたり、叩かれたり。
大変よね。有名税なんてものの言い方が失礼なくらい、大変!

でもって、さ。
応援する者、非難する者。どちらも所謂「上から目線」のような気がするのは、私だけかしらん?

誰かを非難するのは、以っての他。
批判するのは、まあ、良いかな。

でもさ。
せめて、せめて名を名乗ればいいのに。
私?
私は、画面のこちらでも、同じ名前よ。

マスコミから流れて来る「一般大衆」と一括りにした発言。
その根底には、きっと蔑む心がある、と思いますの。

発言者が「大衆」の意味を知っていて、敢えて使っているのなら、尚のことね。


~~7月9日の呟きより