思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月9日の呟き

おはよう地球。
今朝も雨の静岡です。
各地で被害が出ているようですけど、避難するかしないか決めるのはご自身です。危険なのに、誰からも情報を得られないから、あるいは指示がないから逃げないってのは、ただの思考停止。ちっとは考えましょうよ。ね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、そろそろ行かないと。

おーひーるー🎶

昨日、盗られた傘。
どうやら間違いに気付いたらしく、こっそりと置いてあった。
もーね。
速攻で名前を入れたわ。
2箇所に!

「なんちゃらゴミ」ってのは、それまで有用だったものの名残。
最初から無用なものは、ゴミじゃないもの。

そもそも、ゴミの語源を辿れば、ゴミだって有用な物なのよ。
不要な物ってのは、あなたにとって不要なだけで、他の誰かにとって有用…かも知れないじゃない?
物の見方は、難しいわ。

TVを下衆にしたのは、下衆を求めて止まない視聴者が居るから。
下衆な週刊誌が多いのは、読者が下衆だから。
経済だもの。
売れない物を作るのは、民間の仕事じゃないのよ。
まぁ、でも。
今は公僕でさえ、効率優先、お金優先。
いやはや…。

珈琲は、午前中に飲み干した。
昆布茶は、今、飲み干した。
雨、止んだかな?

さて、と。
ちと事務を…。

ファミマのスイーツ🎶を食べたの…だけど、今日は外れ。
このところ、割と見かけるから、それなりにイケるかな?と期待値高かったのだけど。
まっ、私の口に合わなかった。それだけだね。

よー降る。
梅雨だものな。
子供の時分とは、全く違う降り方だけど…。

わぉ!
この後、時間あたり7mm以上の降水予想。

今は、コレ。
チョコ系の味が強く、コーヒーの風味は薄い。
うむぅ。。。 https://pic.twitter.com/r5ZIMCpwVU

レーダーを見ると、雨の酷いのは、この辺りと九州か…。

5時を回って10分以上経過。
件の傘盗っ人は、やはり盗っ人なのだな。
こちとら目星がついているから、盗っ人の目に入るところへ、「名前入りの傘」をしかと置いたのだが、スルーされた。
しかも彼奴、昨日、現場に放置した自分の傘を、普段置かない場所へ、こそこそ隠したし。
バレバレである。

なんか、ポテトサラダのツイが多いな。
大元のツイに無関係の話題はさて置き。
元となったツイの一次ソースに辿りつけない。
だから、真偽は分からない。
事実かも知れないし。
作り話かも知れないし。
なんか、ね。
もやもや…。

ハロウィンでひっくり返された自動車があったでしょう?
あの被害者の関係者を名乗るツイを見かけた事があったけれど、もの凄い数のRTでしたの。
そのツイ主の過去ツイを辿ると、どう贔屓目に見ても関係者に思えないのに、さ。(←個人の見解です)
美談、好きよねぇ…。

あと30分。
平穏でありますよーに。

今日は雨が酷いから、帰宅後のガラス磨きは、止めだな。
体力諸々余裕があったら、送る予定の機材を掘り出そう。

なんだか、降り方が激しくなっているよーな…(-。-;

傘をさしても、少し離れた駐車場までの数分間で濡れ鼠。
そんな感じ。

とあるところへ、爆弾発言を「させて頂いた」のだが、一向に反応が無い。
スルーなのか?
それとも、此方の予想以上に破裂し過ぎて、反撃すら出来ないのか?
まっ、いいけどね。

帰ったら、ちゅーこ車の部品をポチらないと。
カミサンの了解は得ているが、給付金がまるまる無くなるわ。

そーいや。
十年位前、あっそー君が、ばら撒いたお金も、車に使ったっけ。

巷で聞く「税金が高い」。
あれ、違うと思うのよ。
正しくは「見返りが少な過ぎ!!」だと、思うの。

おっ!
撤収準備。

帰宅ー!
着いたら、少し小止み。よきよき。
で、この後、19mmの降水予想なのですが!

さてと、夕食。

なんやかんやしていたら、23時を超えているのね。

深夜の業務電話は、かなりビビる!!!!

おっと!日付変更線。
パソ子から離れておこう。


~~7月9日の呟きより