思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月10日の呟き

なんだ、首都の感染者数が増えたのは、検査数自体が増えただけじゃん。
これまで少な過ぎたのよ。検査数。
ゆえ。検査数を増やせば、それなりの比率で感染者も出る。
数字なんて、幾らでも操作出来るのだから。
うーわさを、信じちゃ!
いけないよー🎶

じゃね。
おやすみ、地球🌏。

おはよう地球。
今朝は、ちょーーーーーーバタバタ。だからこそ、深呼吸しなきゃね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

飼い社ーっ。
出社して、ひと息。
朝の隙間時間に掃除をすると、何故かドタバタ喜劇になる。家事に対する時間配分が下手かもな…。

事務仕事は、ほぼほぼルーティン。
本職の出動だって、基本の手順さえキッチリ守れば、大きな問題は出ない。
問題が出るとすれば、それはシステム側で、そのエラー内容を把握し原因さえ掴めば、どうと言うことはない。
だけど家事は難しい。
ホントーに!主婦、主夫のみなさん方、えらいわー!!

恒例のナックファイブ🎶

車。
ガラス磨きは、ほぼ終えた。
あとは施工ムラを取り除けばOKなのだが、綺麗になったからこそ気づいたところがあって。
ワイパーの拭きむらが必ず出る場所を見つけてさ、よーく見たら傷入っているの。
ゴミか何か噛んだまま使っていたのだろうな。前のオーナーは。結構、いい加減な性格なのかも。

明日はカミサンの車のガラスを磨かなきゃ。
あっちも、かなりの水垢。

安全運転に直結するところは、キッチリやらないと。
その反動か、ボディの汚れは、あまり気にしません。

そーいや、500万円もするようなごーせーなミニバンなのに、一番肝心なタイヤが、めちゃくちゃ安価な物を使っていたりするのを見ると、なんだかな?と思う訳よ。
人でもそうだけど、足元ってとても大事だと思うけどなぁ…。

あなたの前を走っている車の運転手、病気で体調不良かもよ。
右隣は片手でスマホかも知れないし。後ろはおしゃべりに夢中で、前をあまり見てないかも!
自分はルールを守っているから安全…じゃないのよ世の中。
自衛しなきゃね。

明日は、月一の土曜休みじゃないか!!
出動、ありませんように!!

お、事務事務。

眠気、なのか?
密林のプライム会員をクリックしてたよ(-。-;
慌てて取り消したけど。

ニュースが、首都の感染者数を流している。
「二日続けて感染者数が…」と言っているけれど、受診者数は、相変わらず!流さない。
受診者、増加しているのでしょう?
そりゃあ、発覚する感染者だって増えるわよ。
良い子は、ちゃんと!発表されない事実に目を向けて、ね。

いやはや、コンビニへ行こうと思っていたら、窓を叩きまくっているじゃないの!雨。
凄いわ。。。

ピッタを使っているのだけど。
これ、耳の部分、切れ易くないですか?
使い始めの初日で切れたのだけど。一枚は。
もう一枚は、洗濯したら切れた。
悔しいから、縛って使っているけれど…。
たまたま、ハズレに当たったのかな?

湯から上がって、一息中。

帰宅して夕食までの時間に、カミサンの車のガラス磨きで汗だくだくだく…。とりあえず1.5回目としては、まぁまぁの出来だと思う。
賃貸だから、洗車用に水を確保出来ないがゆえに、多量の流水の代わりは雨しかないのよ。それで雨の合間、合間にガラス磨き。も~ね、へとへと。

大波、大波、小波、大波。
今は、こんな感じの、雨。

さて、パソ子から離れるか!

寝るね。
おやすみ地球🌏。


~~7月10日の呟きより