思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月15日の呟き

おはよう地球。
今朝は21℃台まで下がった静岡です。今は薄曇りですが、日中はどうなるのでしょうね。そろそろ本格的に熱中症対策を取らなきゃ危険な時期。油断しませんように!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ちと、早めに起きたから、車のガラスの鱗とりをするのさ。何度もやるのは、しつこい鱗…に放置してしまったゆえ。普段の手入れを痛感しています。ハイ

飼い社ー!
ただ今、Windowsのアップデート中。

朝の涼しいうちにガラス磨きと思い立ちガシガシやったけれど、汗だくだく。
なんだかんだで、1時間程度の割には、汗出るな。

終わってから見直すと、磨き残しがあるし。
先日やったシートのしみ抜きも、完全じゃないし。
もう少し、なんとかしたい。

とりあえず、飼い社で疲労回復だな。

カミを狩りたい。
しかし今日はクリニックの予定。

アップデート。
70%で張り付いたまま、かれこれ10分。

アップデートがまだ終わらない。
かれこれ30分。
マイ苦ロソフトよ。
仕事の邪魔をした、この30分の時給を払い給え!

やっと、再起動に辿り着いた。が!先は長い…。

やっと!
アップデートが終わった。
かれこれ40分。
返せ!時間。

田中さーーん💘(定期ツイ)
梅雨明け、近いかなー?

日々を悲観する呟きを続けていたフォロワーさんを見かけなくなって、一年以上。
もう、二度と会えない。
そんな気がしている。

ん?
いきなり広告の嵐。
なんだろう?Twitterアルゴリズム

さてと。
調べ物。

カミサンの許可を得て、車の診断機をポチった。
よーく調べて赤い国の紛い物を避けた結果、一葉さんが消えかけたわ。
もっとも。
数百円はともかく、千円ちょいの物で冒険を楽しみたい訳じゃなく、ちゃんとしたデータが欲しいのだから、この価格で買えるなら安い方。
昔は、数万円以上したもの。

診断した結果、エラー出まくりだったら、どうしよう?😅

今日は、蝉の鳴き声が聞こえる。
陽射しはないし、然程、暑くもない。
早く出過ぎたのか?
それとも、待てなかったのか?
まぁ、ひと月くらいは地上での寿命はあるそうだから、そのうち梅雨も明けるでしょ。

8月の休み…の取得計画。
先月から各方面へネゴっているのだが、未だ、芳しい進捗がない。
そりゃね。このご時世だ。仕事があるのは有難いことよ。
でも、ね。
休みは取りたいじゃないの!
たまには、24時間待機から解放されたい。

さて、ちょいちょい調べ物。

今日も、のほほーん。

ど!ハマり中。
今日中の帰宅は、むーりー😅
さっ、仕事、仕事。

ちと、休憩。
先は長い。

ミニバンじゃないのだから、狭いのは分かりきっているが、やはり、寝るには狭いな…。

「山ちゃん」の唐揚げ弁当。なんか、期待しちゃったよ。orz


~~7月15日の呟きより