思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月9日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
外は…真っ暗ですねぇ。今日は思いの外、結露が少ないようで、それでもこれからポツポツ拭くのですけど、きっとすぐ終わりそう。日中は寒いのかな、どうかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、とりあえず、拭くか!
まずはそこから、それから…。

時間に余裕がありそうだ?と、風呂掃除をしっかりしていたら、時間に追われている。
そんなものかな?
そんなものだな。

さてっと。
痛勤くらいは、余裕で。
ちなみに。
運転時は、車間を詰められたら、制限速度“以下!”まで落とすのよ。
最悪でも、スピードが出てなければ、ダメージは減るし。
抜きたい輩は、抜くだろうし、さ。

なんか、でも。
ギスギスしまくりよね。いろいろと。
さ!支度、支度。

飼い社ー。
Windowsのアップデート待ち。今日も長い。

「インストール中 100%」で止まったままなのですが…。
何も出来ない。
マイ苦ロソフトーーー😤

アップデートがぁぁぁぁぁ。
終わらないぃぃぃぃぃ。

アップデートが変な動きをするものだから、システムの復元に踏み切ったのはだけど、こっちはこっちで時間がかかる。
かれこれ、一時間。。。

ねっむ💤

Windowsのアップデート。
トラブルが出て、今も終わらず。
かれこれ7時間。何も出来ない…。

コンビニで、激辛カレーまんを購入。
まぁまぁ…かな。
倍くらい辛くて良いと思うけども。

明日は、青空が見える…かな?

あゝ、そうだ…。
今日はクリニックへ行かないと。
出動がなければ、だけども。

でもって、、、
Windowsアップデートは、今も終わらず。
もう8時間っすよ!
は、ち、じ、か、ん!!

なんやかんや言っても、さ。
テクノロジーの世界は、人種差別が「当たり前」。
二十一世紀になっても、相変わらずなのよ。
人種差別撤廃?
平等な世の中?
理想は建前。
現実は強か。
じゃないと、いずれ喰って行けなくなるわよ。

もっとも…。
国が沈没する前に、地球環境の方が怪しいけども。
何年か先、私は居なくなるとして。子どもらが、なぁ。。。生きていけるのかなぁ???
当人の希望はともかく、術は伝えておかないとなぁ。。。

おーっ!
やっと!!
Windowsの!アップデートが終わった。
Windowsの!だけども。
このあと、アプリがあるのよ…。

Chromeが動かなくなってた😂
入れ直しだな。

個人的には、嫌いなのよ。Chrome
でも業務で使うの。
なんか、イラ。。。

私物のパソ子。
買い替える時は、三周回ってMacかな。
三周前のMac。プリンターやら何やら一揃えで、三百万くらいしたんだよなぁ。。。
スカGが買えたのよ!
車一台よ!

今じゃ、十万円でお釣りが来るし。
デジタル技術ってのは、ねぇ?!

落ち着いたら、、、いつになるか分からんけども、壊れているコンポを、もう一度バラしてみよう。
モーターじゃなくて、ピックアップの問題のような感じに、最近気づいた。

その前に、カミサン号のメンテだけども。
今度の日曜は、磨きか?ドラレコか?
そーこーしているうちに、大掃除も控えてるし。
んー。

おしっ!
アプリのアップデートも終わった!
一日がかり、だな😓

クリニック。
駐車場は空いていたのだが、中はそこそこ。
とりあえず、待つか。

Chromebotかな?だな。
要約すると「ヘルプ読んでね」。
この程度のbotなら、要らんがな。

このご時世だから、空けてある席にポーンと荷物を置くのは、まぁ、分からなくもないが。
その所作は、ご時世でなくともやってるわよ。きっと。
なんだかなぁ…。

なんか、ゾクゾクと来るのですが、クリニック。
繁盛してるのねぇ。

空気が流れている通路側と、空気清浄機がブン回る奥。
ってことは、通路側の方が安心なのか。

換気している屋内で、ブン回る空気清浄機って???
空気、澱んでいるのか??

あと、5人…くらいか?
ドクターも大変よねぇ。

来週の半ばは寒気が来るのかな?
週間予報の最低気温が、かなり低いし。

なんか、さ。
iOSの日本語変換、以前よりも精度が落ちている気がする。
ATOKは遥か昔、DOSの頃に使っていたけれど、なんか馴染めなくて、それっきり。

ヨミ通りなら、そろそろ呼ばれてもよい頃合いなのだけど。
んー。
まだ、かな?!

ここ数ヶ月、疲れなのか?モノが二重に見える症状が再発。
疲れている時に起こり易いから、疲れなのだろう。きっと。

そういや、共用しているキーボードから感染したらしい事例があるみたいね。COVID-19。
ソファーとかベンチとか、結構、危険だよなぁ…。

帰ったら、カバンを消毒しておくかな。

眠い。

先週から考えているマ苦ロ。
ボタン一発で、二つのファイルの差分を弾き出すのが、要望なのだけど。
シートはやたらあるし。
比較するファイルを直接書き変えるのは無しだし。
制約がなぁ…。
方法さえ決めてしまえば、あとは書くだけなのだけど。
その方法が浮かばない。

多分、依頼者は。
「比較したい元のファイルの上に、比較先のファイルを重ねるだけ」
ってことを考えていそう。
それって、マ苦ロの領域じゃない気がする。

ってか。
システム屋だけど、プログラマーさんじゃないのよ、私。
ハード寄りなのよ。
測定器やら何やら使うのに長けていても、パソコンで書き書きするのは苦手なのよ。
ホントは!

まだ、かなぁ…。

湯に当たる前のポツポツ。

湯から上がって、ポツポツ。
皿も拭いたし、台所の片づけも、そこそこ終えたし。
あとは。。。のほほ~ん。

人は、一緒じゃなきゃ、いけないの?

23時を回ってら。
そしてタスクバーには、例の!再起動要求。
こいつよ!こいつが、今日、丸一日の仕事を止めた犯人なのよ!!

アップデート如きで、仕事を止めないで欲しい。

いきなりの眠気!
パソ子から離れないと、この場で寝落ちしそうだ。

おやすみ地球🌏。


~~12月9日の呟きより