思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-07-31から1日間の記事一覧

7月30日の呟き

おはよう地球。今朝は、も?バタバタ…。やっと一息。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ファンキーフライデーー♪血圧の薬を変えたから、緊急がない限り内勤。変えるたび薬剤師さんに「一気に下がる場合があります!」と脅される?のだけど、下がる気…

壁打ち!

「お母さんもニート」という子の発言に涙する人のツイを読んで。 あゝ、このお母さんは、子の心に寄り添ってないのか…と。 お母さんが大変なのは、きっと子は分かっていて。その上で発した言葉だろう。 でも、そのお母さんは、子の真意を汲んでいないし。心…

いわゆるδ株。

感染力が当初の株より大きく増えているから、人類の8割以上がワクチンを接種するか、罹患して抗体を得ない限り、抑えられないだろうな。でも、米の国でさえ半分に満たない接種数。 あれよね。人の、人類の半数がやっても、もう半数はやらないのよね。正しい…

脱出!

来週、東京の一日の感染者数が5千人を超えたとしても、五輪は止まらない。支援が届かず、店を畳むところがますます増えても、今の政権はのらりくらり。 高速道路の休日割引が、移動制限に伴って取りやめになっているのだけど、さ。この際、復活させて。休日…

実のところ…。

ワクチン注射の痕が痛いのは、ワクチンそのものの所為じゃなくて。単に注射の打ち方が下手れだったから。…という可能性は、かなりありそうなのだけども。とんと聞かないのは、なんでかしら? ~~7月30日の呟きより