思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-07-09から1日間の記事一覧

7月8日の呟き

ガラスのサンポール作戦は中止。カミサンが、ウルトラハードクリーナーウロコ・水アカ用を入手したから、そいつで試すことに。風呂場の鏡にこびりついた長年のウロコは、10分もかからずほぼほぼ除去。こいつは凄い! 世に出回るケミカル剤って、半信半疑のと…

今日怖

赤い国の製品が安価なのは、大量に作っているから。…だけじゃなく。不良品の割合を下げるのと、製品を交換するコストを天秤にかけて、製品交換を選んでいるからさ。だから必ず、一定割合で不良品が混ざる。 日本品質は、コスト度外視で不良品率を下げて来た…

電電、無視無視♪

家電は、壊れそうになるくらいまで使い倒す派だから、最近のトレンドが良く分からない。テレビの37型って、いつ頃廃盤になったのさ?40型じゃ入らない置き場所もあるのよ。かと言って、32型じゃちょっとね。 赤い国や赤と青の国のメーカー品だって、それなり…

ちゅーこ車

ディーラーで点検をして、エンジンと車体に異常がなかったら、早めにドラレコ付けよう。大きな異常があったら?そりゃ返品です。そーゆー約束です。まぁ、経年劣化くらいなら、購入者負担でいいのさ。格安なのだから。 ざっくり走ってみて。高速を法定速度で…

恒例...orz

静岡だからなのか、片田舎だからなのか、いつもと変わらぬ運転の荒さ。すれ違え無い狭い道に行入って来るなら、スピード落とせよなぁ…。しかもブラインドコーナーなのに。 その狭い道から出ようとしているこっちが優先なのに、一歩も引かない。私が出なきゃ…