思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

電電、無視無視♪

家電は、壊れそうになるくらいまで使い倒す派だから、最近のトレンドが良く分からない。
テレビの37型って、いつ頃廃盤になったのさ?
40型じゃ入らない置き場所もあるのよ。かと言って、32型じゃちょっとね。

赤い国や赤と青の国のメーカー品だって、それなりの物もあるのだろうが。
やはり、それなりだからなぁ。
壊れた時の対応は、国産が上だよ。なんやかんや言っても。

国産品が全て良い訳じゃないよ。
昭和や平成に比べて、初期不良率は上がっているような気がするから。
それでも、サービスマンを呼べば、そこそこ早く来てくれるし。そこはやはり譲れないわ。

物は壊れて当たり前。
だからこそ、アフターサービスの良し悪しで、商品購入を考える。
対応がぞんざいなメーカーは避けるか、自分で直す。

直すったって、昔のような部品単品じゃなくて、基板交換だから、今は簡単。
部品の入手さえ出来てしまえばい、あと必要なのは時間だけ。
その時間が、なぁ…。


~~7月8日の呟きより