思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月18日の呟き

コロナ、コロナ、コロナ…。
言いたくなる気持ちも、悪者にする気持ちも分かるっちゃ分かるのよ。一応。
でもさ。
「ころな」と言う名前の持ち主は、きっと、いい気分じゃないだろうね。
虐められていませんように、と祈るしか出来ないのだけど…。

ガンダムEXILE
PV観たけど、合わね~!!!!

おっ!?
雷鳴??

いけね!
もう1時手前。パソ子から離れないと!

壁なり、カーテンなりに、止まった蚊や小蝿を、ペチッて叩き潰した後の、後始末ってどれくらいの人がやっているのだろうね?
場所によって、黴生えたりするじゃん?

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
賑やかしの水、水、水に包まれている静岡です。痛勤、痛学、お出かけ途中の方、大丈夫でしょうか?
アンダーパス諸々、結構水が溜まってそうです。急がば回れ!ですからね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

うぉ?
1時間あたり14mmの雨って、、、

車のガラスが曇って曇って、都度デフロスターを掛けると、温度が微妙。。。
ってことで、曇り止めを施工。
効果はどうかな??

さて、行くか!

飼い社ー。
相変わらずの降りっぷり!!

出掛けに、ほっそーい道を通るのね。
前方に対向車が見えまして。
明らかに、対向車の方に空き地が広くありまして。
でも!
突っ込んで来るの!静岡は!
しかも、避けたりバックする気配無し。
バッカじゃねーの!!
…と、朝から沸騰。

雨の止み間に、コンビニへ行く予定。

曇り止め。
痛勤途中だから、然程も長くない時間だけど、効果は分かった。凄い。
とにかく、凄い。
なにせ、やり残した所だけ、きっちり曇ってますの。w

今時のケミカル剤って、凄いのね。
それでも、シートの汚れは落ちきってなかったけれども。
…と言うことで、次はスチーム攻撃の予定。

あとは、フロントガラスの傷を出来るだけ取り除くこと。
と。
油膜を落とすこと。
これが、月曜日までの最優先事項。

火曜には、ガラスの撥水加工を業者でしてもらうように、予約を入れてあるのだ。
だから、月曜日までに、可能な限りやる。
あとは、出動がないこと、雨が降らないことを、祈るだけ。

ちゅーこ車が一通り終われば、次はカミサンの車。
こっちも盆までには、何とかしないと…。

止んだ…かな?
いざ!コンビニへ!!

眠いな💤

土曜日は、かなり!のほほーん。
しかし、油断は出来ない。
このところ、休日の出動要請があったくらいだからな。
それにしても、うちはともかく世間様の会社は、土日くらい休めばいいのよ。
そうすれば何らかの不具合があっても、発覚するのは平日。
当然、私の出動も平日…。
戯言です。ハイ...

帰るまで、餡蜜、あるかなぁ。。。

良きことも、悪しきことも、みなみな、泡沫の夢。

誰彼と知っている方が亡くなると、そのことに気を向け、手向ける。
見知らぬ赤子が実母に殺されても、ツイートは沈黙したまま。
命って、不平等よ。

誰かを動かしたいのなら、まず、自分が動くのさ。

田中さーーん❤(定期ツイ)
明日も雨みたいねー。

例年だと、そろそろ東海や関東は梅雨明けだと思うのだけど。
温暖化だもの。
「例年」なんて、通用しないか…。

明けたら、一気に暑くなるのか?
それとも、熱いのか?

8月に休みを取得出来るのか?
よしんば出来たとして。
5月のような自粛生活に飲まれるのか?

他県ナンバー狩り。
あれ、止めてある車だけじゃなく、走っていても「される」よね?
何かと煽るし。。。

私の運転。
住宅街は、制限速度をきっちり守るし。
でも、住宅街じゃないところは、ゴニョゴニョ。
この運転方法。
関東じゃ煽られなかったのに、静岡だと煽られるの。
お国柄、なんだろうね。

ってか、狭くて視界の悪い住宅街で飛ばしまくる!
その神経が分からん。

そーいや。
熊本も、怖かったな。。。

そろそろ5時🎶
明日の準備をするか!

眠い💤
おやすみ地球🌏。。。


~~7月18日の呟きより