思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月20日の呟き

おはよう地球。
昨日からの雨は、、、今は止んでいるような静岡です。外は真っ暗だから、良く判らないけれども。外気温、高いですねぇ。18℃って…。今夏浜松で40℃越えでしたけど、来年はど~なるのか??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ぅお?
業務電話!!
とりあえず、準備だけしておこう…。

スタンバイOKだったのだが、出動が流れた。
まぁ、こ~ゆ~こともある。
そして、ぼちぼち。
外は、雨かぁ…。

さてっと、行くか!
痛勤痛勤っと。

空調が逆流して、他の部屋の温風が流れている。
此処は送風なのになぁ。
ってか、空調、直せよ…。

少し、寝ておくか。

安らぎって、なんだろう?

人は、一人だし。
一人だと、人間じゃないし。
人間は、下天の三十分。
ジタバタしたって、この程度。

雨のロッケンロール🎶

今朝、出動していたら、今頃は帰路だったろうか?

恐竜が賢かったかどうか?
それは分からないけれど。
それでも彼らは、一億七千万年もの間、地球の住民。
さて、人類の住民票。
有効期間は、いつまでかしら?

煩わしさが消えたら、と思うが。
それが安らぎである、はずもなく。
憂いから解放されても、悩みは尽きない。
そんな、気がする。

楽しくありたい、人
穏やかにありたい、人
華やかでいたい、人
安らぎたい、人

思惑は、人の数ほど。
願いも、人の数だけ。

ふーん。

昆布茶を飲み干した。

まっ、いいけどね。
あたしゃ、自分の子どもらに「自分の頭で考える」ように仕向けるので、手いっぱいだもの。

科学ってのは、否定の美学なのだろう。
とある事象を疑い、疑い、疑い、疑い、疑い、疑い、疑いに疑って。
誰もが疑い切れなくなった時、ことの是非を決める。

宗教は、どうなのかしら?
とある伝聞を信じ、信じ、信じ、信じ、信じ、信じ、信じて信じきって。
誰しも信じきれた時に、ことの是非を決めている…のかな?

よー降る。
明日は、晴れるかな?

静岡で、1時間あたり7mmの雨。
ツー号は、雨漏りしているのか、してないのか?
この雨量なら、判断出来る。
ドキドキ!

政治家は、半年前なら本当の事を話すが、直前の事ははぐらかす。
…というような事を言っていたのは、誰だっけ?

今日も無事に終わる…かな?

雨は、止んだかしら?

ファンキーフライデー。
エンディングの曲が流れ始めた。

金曜日が、終わる。
明日も仕事さ。

月、月。
火、水、木。
金、金🎶

さて、片付けるか。


~~11月20日の呟きより