思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月10日の呟き

おはよう地球。
日本海側もあちちです。熱帯夜、確定。長い梅雨が夏の暑さを遠ざけていた反動が、一気に来た。そんな感じ。35℃が当たり前なんて、人類ってバッカじゃねーの?!と思いつつ。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

脳が、若き日の機能を発揮出来ず。
新しい記憶を保持出来ず。
旧い記憶も曖昧になり。
言葉も思うように出なくなる。
だからと言って、欲が消えることもなく。
かつて伝わった言葉が伝わらなくなりつつある時、伝える側だけじゃなく、伝えられる側だって、何とももどかしいのよ、思いは、ね。

さて。朝食🎶

日本は、先進国から凋落したと嘆く諸兄へ。
今は、発展途上国…なのですか?
「途上」ねぇ。。。

普段使いの日用品は、お隣の国製が多い。
でも、食料品は避けている。
家電製品は、工場がお隣の国でもメーカー国が違う物なら使う。
この先、品質が向上しても、、、と言うか、今よりは向上しない気がする。
品質に対する考え方そのものが、この国と違い過ぎるもの。

品質と保証は、経済システムとのバランスで決めるもの。
過剰な品質と過激なクレームは、メーカーそのものの寿命を縮めるのよ。
となると当然、そのメーカーで働く人たちは職を失うし、明日の糧にも困るし。
困ったわー。

今日も電話が鳴りませんよーに!

帰宅~。
いやはや、熱い!
もう21時近いというのに、まだ30℃くらいって、何?

眠い。寝てしまおう。
おやすみ地球🌏。


~~8月10日の呟きより