思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

COVID-19

そーいや、マドンナが世間を騒がせてますね。
COVID-19の「抗体があるから大丈夫」とか?

コロナウィルスってさ。
全てではないけれど、いわゆる風邪の原因の一つ。

風邪って、人生で一度罹患すれば一生罹患しない?
…なんてことは無く。
インフルエンザもそう。
何度でも掛かる。

手、洗えよ!

今今、マスコミでよーく!見かける(自称)医療関係者の発言。
ほぼほぼ、信じちゃいけないよ♬

本物!の医療関係者の方々は、逼迫する最前線の現場で日々戦っておられるのだから。
マスコミに連日出るなんて、物理的に無ー理ー。
…だと思いますの。

浜松市は、徐々に休業解除するのか…。
お隣の愛知県や静岡県中部、東部から、人が大勢!押し寄せなければ…って、無理よね?きっと。
だって、バカだもの。

なんだかんだ言っても、世界的に見れば!COVID-19の「第一波」は、徐々に減って来ているようだし。
気分的にも、人の心は緩むわよ。

そして。
第二波までの期間が長い程、備えを怠る。
特にこの国は、ね。
やーねー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝

COVID-19の治療とは、直接関係のない医療関係者の方って、今、何をされているのだろう?

この時期。
自粛出来ずに観光地へ出かけている連中、みんな感染すればいいのに!

この時期。
決断出来ずに、右往左往する連中、みんな感染すればいいのに!

マスコミが煽るPCR検査の拒否問題。
そりゃ、感染が疑わしいのに拒否された人が居るのは問題だけど。
感染が「疑わしくない」なら、拒否するのが正しい対応でしょ?

一例で万事は語れない。
けれど、この国の多くのメディアは「さも、全てのように!」垂れ流す。

バッカじゃないの!

そうそうPCR検査。
数を増やせば!って論調だけど。
増やせば増やしたなりに、感染者数も増えるでしょ?

でもね。一つ。
見落としちゃいけないのは、亡くなった方々。
検査を増やしても、劇的に!亡くなる方が減る訳ないのよ。
少しは減ると思うけれど、ね。

むしろ。
感染者の全容が把握出来ていない中、諸外国と比較しても、よくぞ亡くなった方々が何千、何万と増えていないか。
これは、凄いと思うわ。

もちろん。
誰かが!数字の操作をしていなければ!だけどね。


~~5月2日の呟きより