思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-05-03から1日間の記事一覧

5月2日の呟き

中途覚醒。でも、寝る! 中途覚醒その2 何度目かの。何日目かの。何月目かの。何年目かの。何世紀目かの。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝も陽射したっぷりの静岡です。朝の冷え込みは14℃台なのかな?市街地は。郊外の私はもうちっと低そうですが。そのお…

おりぱら

二度目の東京五輪。割と多くの人が思っているんじゃない?「開催されない」と。そうでも無いのかなぁ…? どーでもいーけど。商業主義が行き過ぎだと思うのよ。昨今のスポーツ。まっ、インドアの私には、直接関係がないのだけども。 ~~5月2日の呟きより

桶屋が儲かる

この国の学者さんは、学会のお墨付きがあって、初めてホントのことを公にするのでしよ?この国の学会は、国の機関のお墨付きがあって、初めてホントのことを公にするのでしよ?この国の機関は、政府のお墨付きがあって、初めてホントのことを公にするのでし…

COVID-19

そーいや、マドンナが世間を騒がせてますね。COVID-19の「抗体があるから大丈夫」とか? コロナウィルスってさ。全てではないけれど、いわゆる風邪の原因の一つ。 風邪って、人生で一度罹患すれば一生罹患しない?…なんてことは無く。インフルエンザもそう。…