思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月12日の呟き

おはよう地球。
今朝は26℃台までしか下がらなかった静岡です。今日も37℃付近に達するのか超えるのか?さて。
こう熱い!と海水温が気になります。海が熱いと台風が接近しても勢いが落ちないどころか、増すこともありますし。どうなることやら??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと。
出社準備。今日も暑いぜ!

10時手間で32℃台。
それ以上に血が上る、仕事の依頼?!らしきもの。
仕事を依頼するのなら、必要かつ正しい情報を渡せ!って。
依頼先へ問い合わせたら、こちらでは分かりません、だと?
分からない仕事が、出来るか!
と、ぷんすかしている。

依頼先に、再度内容を問い合わせてから、小一時間。
簡単な問い合わせ…の筈なのだか。
突発的な事態が起きて、テンパっているのだろうか?
午後まで待つかな…。

おっひるー♪
今の気温は34℃台。
昨日より1℃くらい低め。

推しです。
滅多にリツイートしない私の、最高の推しです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://twitter.com/chitoseyuri/status/1292457330525659137

この60年間で、静岡の3日間連続35℃以上という記録は、数えるほどしかないそうだけど。
今年はどうかな?

オークション。
競り合い加減が難しい。
出来るだけ「即決」しか買わないようにしているのだけど、即決がないものもあるし。
これはあり得ないだろう価格でポチって、落ちた!こともあるし。

午前中に問い合わせた返事が来ないな。
黙殺されたか?

世の中には、使い切れない程の資産を持つ者が居るそうだけど。
彼らだって、そう遠くない将来、旅立つ訳で。
その時、何を思うのかなぁ。
来るのも帰るのも、身、一つなのに。

さて、午後の部。

午前中に問い合わせた返事が来ない。
大した内容じゃないのに、来ない。
単なる確認に過ぎないはずなのに、来ない。
こっちは一人で応対しているが、向こうは部署まるまる。
誰か居るだろう?それとも誰も居ないのか?
ぶつぶつぶつ…。

ニュース記事を読んでいたら、食品廃棄のことが書いてあった。
賞味期限切れの食品を廃棄する人がかなり居るとか…。
非常時の備蓄物に多いのかも知れないけどさ。
賞味よ、消費じゃないのよ。
意味、分かっているのかしら?

天気予報アプリのレーダーを見たのだけど、埼玉から東京方面。なんだか、凄い雨雲なのね。
こっちにも、分けて欲しい。
35℃の静岡です。

やっと、待望の物が届いたと、カミサンからメール。
帰宅時間が待ち遠しい。小学生並みのワクワク♪感。

おや?
この辺りにも、雨雲予報が出ている。
降るの??

みな、帰ってしまった。

さて、撤収準備しよ。

1分フライングして、撤収!!

オークションで競っていた物が、1円差で落ちなかった模様。
1円かーっ。微妙…。

とりあえず、頼んでいた物は来ていた。
が、あるはずの取説が無かったり、ちょい気になる所があったり…。
明日、しっかり見直さないと。

枕、枕を変えないと。
連日の肩凝り、首凝りは、きっと枕の所為。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月12日の呟きより