思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

堪忍梟

10年前の民主政権。手腕は酷かったけどさ。
あれ、しゃあないでしょ。
それまで政権を運営したことないのだから。
でも、民衆は性急なのよ。
あと数年やらせてたら、面白くなったと思うのだけどね。私は。
あっ!
歴史に「もし」は無いか!

アベノミクスを評価しているのは、ざっくり言えば、恩恵に預かった人たちじゃんね。
こちとら、不遇なので。
いっぱい!愚痴りたいところ。

それでも、「二番じゃダメなんですか?」は、頂けなかったな。
あの発言は、日本の電子産業技術への冒涜。
まぁ、沈みかけてた産業ではあるけれど。
だからこそ、一番!に意味がある。
まっ、今もきっと、解っちゃいないだろうけども。


~~8月29日の呟きより