思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月13日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏😪。

おはよう地球。
しっかりと晴れている静岡です。
なんかねぇ。朝は大抵ドタバタなのですが、最近特に多くて…。起きる時間を早めなきゃダメなのかもなぁ。と考えています。睡眠不足は貧乏人のすることらしいですけどね!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!出掛ける時間!

ツイにリンクを張る人って割と居るけれど、私は飛ばない。
正確には、飛んでも繋がらない。
読ませたい。
見せたい。
そう願うのなら、確実な方法を用いること。これが原則。
自分の環境イコール誰かの環境…じゃない!ことを踏まえないとね。

マニュアルの直し。直し。直し。
ただ、ただ、手直し。
使う相手の立場で書くけれど、そもそも、私以外の担当者が居ないというね。
んー。

出動要請があるのなら午前中がいいなぁ…と思っているのだが、ほぼ午後。
残業は嫌いなんだけども。

大体さ。
残業って、法律違反じゃない?
36協定?
あれは、まやかしよ。

残業代で稼ぐ?←この発想が、全く理解出来ない。

憲法に「勤労の義務」はあるけれど、労働者には労働三法があるのよ。

賃金が少ないのなら、交渉権を使えるのに。
交渉もせず、残業を選ぶ。

バッカじゃねーの!

権利ってのは、使ってこそ。
使わない権利は、風化するのよ。

なんか、さぁ。
自分を護るのは、権力じゃなくて、権利なんですけど…。
なんで、ろくすっぽ学ぼうとしないのか?
国は護らないよ。
声を上げる権利さえ行使しない者達なんて。

雛が大きくなる為には、親に向かって大声をあげる!
それができない雛は飢え死ぬ。
至極単純だと思うのだけども。

さて、午後の部。

やるなぁ。モノタ○ウ。
チャットでの問い合わせ中に、切られました😭
そーいや、ア○プルも切ってくれたっけ。

オマケに。
モノタ○ウの対応そのものについて尋ねたのだけど、メーカーに確認とかなんとか…。
いやいやいや。
尋ねているのはメーカーじゃなくて、モノタ○ウ自社のサービスよ?!
日本語って、難しいわ。

そんなに、変かなぁ??
私の国語力...orz

ちなみに、そのチャット問い合わせ。
ちゃんとした回答に辿り着けたのだけど、得るまで、1時間以上掛かったのよ。
電話の方が速いな。きっと…。

調べ物、しよ。

さてと、撤収!

帰宅して、ごにょごにょ。

アイヌ予算の学業優遇」が「なんぼでもあかんやろ的なもん」??
その発言の方が、あかんやろ。議員さん!

調べものをしていたら、そろそろ日付変更線が見える頃合いとは…。

ア〇ゾンのプライム会員への誘導って、きっと詐欺よね??
よく引っ掛かる自分だからこそ!言うのです!!!w

理由が本当に必要な時ほど、手遅れなのよね。


~~10月13日の呟きより