思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月1日の呟き

ありゃ?
1時回っているし。
今日は慌ただしいのよ、予定だと。。。

寝るよ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
いつもより、ちと早く目が開いてます。懐かしさに包まれて。ふっかふかのお布団の力かしら?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

考える行為は、自分でも。
主軸を他者にするか?
自分にするのか?
視点の違いが、考えの根幹となる訳で。
自分軸の人と他者の軸の人との会話は、まるで噛み合わないのよね。

さて、ぼちぼち。

オミクロン株が蔓延し、できるだけ密になる場所を避けていたのだけど、手持ちの薬が切れていろいろ問題があるみたい。
ゆえ、覚悟してクリニックへ。

クリニック。
風通しが極力良いところに居るから、寒さがビシバシ!
まっ、しゃーないわ。

ドクター、はよ!
もー、9時よー。

モノタ○ウ。
在庫が切れてても注文できる仕組みを、改善せーよ!
しかも、在庫切れが判るまで数日必要って、なんなん???

「でじたるとらんすふぉめぇしょん」なんて、何世紀かかっても無理かもね。

ドクター!
まだかいな??

私の周囲2mに人は居ない。
近づくなオーラ全開中。

まぁ、人が少ないだけなのだけども。

トイレへ行きたい。
が、順番。

次なんだよな。
あゝ、トイレ…。

この感染拡大で、手持ちの薬が足りなくなることを話し始めた時、閃いた。
倍の量を貰えば良いと。
ドクターに了承してもらい、万事オッケー。

凡そ2年分、めちゃくちゃ事務処理が止まったままの案件に、釘を刺した。
とは言え。
何も変わらないだろうが。
何もしないのは、自分への裏切り。

13℃超えたのか?静岡。
2月になったばかりだと言うのに。
海面上昇、早まりそう…。

子どもらに「化学結合と電気結合って、何が違う?」と質問したら、回答が回答の体を成していない。
大丈夫か?
日本の教育は??

眠…。
おやすみ地球🌏。


~~2月1日の呟きより