思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

護憲派と改憲派。

どちらからも、対外諸国からの軍事攻撃や、領地、領海、領空侵犯からの占拠に対する方針等々聞こえて来ない…ような気がする。
私が聞いていないだけなのか?
それとも、彼らからの情報発信がないのか?

地球環境が危うい時でも、地球人同士、争っているのよ。
百年後、地上に住めない…かも知れなくても、領有権で揉めてるの。
優先すべき事、分からないのよね。きっとね。

バッカじゃねーの!

自衛隊憲法上の解釈は、さておき。
組織の解体を叫ぶ人は、キムチの国に不法占拠されている竹島や、ウォッカの国から取り戻せない4島に、赤い国に狙われている尖閣諸島を含め、国土をどうやって護るのか?
具体的な発言は、なに一つなく。

改憲派は国防を、ちっとは考えている…かも知れないけれど。
じゃあ、自前で戦力を用意出来るのか?と言えば、なんやかんやと、買ってくるのが関の山。
しかも、元値の3倍くらいで…。

見かけ上の平和に
「世界中が平和ー、るるるん♪」
とか、思っている…訳じゃないよね?

子を育む方なら、本気で考えて欲しいのよ。
環境問題、領有権、身近なところじゃ水源の問題。
明日も永遠に平和。…なんて事、あり得ないの!


~~11月4日の呟きより