思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

咆える!

身近なウィルスには騒ぐけど、外交なんて関係ねー!ってのが大方の筋よね?
竹島は実効支配されてるし。
北方四島も支配されてるし。
尖閣諸島はかなり危ないし。
領海内の海底資源は盗られ。
同じく海産資源も奪われて。
気づけば地権は地元に無く。
強かな国々が囲んでいるのに、なんでだろう?

あなたの飲み水。
明日は赤い国のものよ。飲むなら、1リットル1万円ね!
…って時代が、すぐそこにあるのよ。地権者が諸外国に移るってのは、さ。
食卓から魚や貝や海藻が消える。
領海を侵されるってのは、そう言う事。
戦争が無いから平和?
関心ないから、政治?

バッカじゃねーの!!

体験しないと分からないのは、想像力の欠如。
絶対の欠如。
貧困を知らず。
飢餓を知らず。
暴力を知らず。
遺棄を知らず。
口煩くても親が居て、三食得られて、高等以上の教育も受けられて、とりあえず職もあって。
何かしら不満はあっても、衣食住は確保してて。
明日があると思っている。

一連の呟き。
ただ吠えたいだけです。
『バッカじゃねーの!』
ってね。(`_´)ゞ


~~8月28日の呟きより