思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

砂の砦

なんかさぁ。
SARS-CoV-2が蔓延し、COVID-19の感染者が増えてて、これまでの生活が多かれ少なかれ成り立たなくなって、不満を抱えた人が思うのは、「新型コロナの所為」。。。なのかな?
発端は、SARS-CoV-2かもしれないけどね。
発端は。
でも、その先は、どうでしょね??

ウィルスを舐めたらアカンけど。
ウィルスごときに翻弄されるって、ヒトとしてど~なの??

ってなことを考えながら、ぶつぶつと。

首相の「感染の波は私たちが想像したものを超えて厳しい」発言。
いったい、どのくらいの「想像」だったのだろう?
セーフティネットが「生活保護」の人だから、推して知るべし?


~~4月12日の呟きより