思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月14日の呟き

おはよう地球。
夜の舞が終盤に差し掛かり、朝はドキドキしながら出番を待っている。そんな感じの静岡です。
ここ数日、日中は暖かな陽気でしたけども、今日はどうなのでしょう? まっ、やれることをやり、やれないことはやらないだけなのですけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、恒例の結露拭きから始めますか。

月一の休み(のはず)だから、ちとゆったりめ。
それでも、ごちゃごちゃあるのだけど、まっ、焦ることなく、淡々と。

自宅、ノートパソ子のWindowsアップデート開始。
さて、何時間コースでしょうか??

そのアップデート。
「準備しています ‐71%」と表示されて、彼是10分。
フリーズ??

いいや、ブチ切る!!

さて、ツー号を、ぽつぽつと。

ちと、休憩。
空気が乾いているから、喉も乾くわ!

アップデート関係。
今度はアプリのアップデートで、ぐ~るぐる。

家の窓は全開。私は半袖。
でもさぁ。11月の半ば、なんだよね。いいのか??

さて、と。
続き、続き。。。

昼食終えたから、ツー号の続き…と思ったけれど、カミサンが買い物へ出ている。
今、バラシてしまうと、呼び出しに応じられない。ってことで、カミサン待ち。
まぁ、バラさないところはやるけども…。

日暮れ~。

今日は、どんなニュースがあったのだろう?

名目上とは言え、一応、休みだよな?今日…。
たま~に、定例じゃないから焦るけれど、とりあえず会社からの呼び出しはないし、大丈夫だろう。
あとは、緊急呼び出しさえなければ、今日の業務は終了。
そして、ぼちぼち。

宗教って、平等をうたうのだよ、ね?
なのに、なんで、階級があるん??

「選ばれし子」ってのが、胡散臭くて。
選んじゃ、駄目よ。選んじゃ。

今日の最高気温は、何度だったの??

田中さ~~ん💌(定期ツイ)
そろそろ、真正COVID-19が暴れる頃合いよ~。気を付けて下さいね。

オクでポチったコンポ。
カミサンのSEだと充電して、iPodは充電しない。
しかも、音が出なくなった!とカミサン。
とりあえず、ドックだけ電源入れなおして再起動したら、直ったよ。
コンポなのに、裏で何が動いているのだ??
面倒な仕組みだねぇ…。

衰退する都市。
「いけない」とする。その思考が判らない。

おっ!18時越えてますね。
待機終了~~!!!

湯に当たろう。

湯から上がって、夕食待ち。
ほっとくっくんが、きっと何とかしてくれるであろう。

なんやかんやで、一日が過ぎる。
なんやかんやで、一週間が過ぎる。
なんやかんやで、一か月が過ぎる。
なんやかんやで、一年が過ぎる。
なんやかんやと、なにをかいわんや。

あと10年かぁ。
動いているかな?心臓。。。

まっ、いいけどさ。

「生まれ落ちる」
 ↑
比喩、としては兎も角。
「落ちる」ってのは、ねぇ。
「落ちる」ねぇ…。
高みに、いらしたのかしら?

お?
そろそろ、日付変更線が。

日付変更線って、生み出されて何年目なのだろう?(←調べる気、なし)

車のメンテ用に取り寄せた、ネジやらパッキンやら…。
しっかり測って注文しているはずなのに、現物を合わせると、合わない。
何処で間違っているのやら??

そっか。九月廿九日か、今日。
そりゃ、お月さん、見えんわ。
いつもいつも、キラキラした顔を見せていたら、月だって草臥れそうだ。

ニュースのインタビューを見る度、違和感を覚えるのだけど。
中の人「感染拡大、どう思われます?」
街の人「怖いです。みんな気にしてないのが、怖い」
「怖い」なら、出なきゃいいのに。
なんで、出るの??

やや!日付変更線!!!


~~11月14日の呟きより