思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月12日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡です。曇り故、放射冷却が少なかったようで、車の結露は皆無。少し余裕がある…からと、普段より掃除を多めにしていたら、普段通りの時間。
まっ、そ~ゆ~ものです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今はかなり軽くなったけれど、酷い鬱が長く動けない方が多かったから、「動ける」それだけに感謝。
身体は老いて、あちこちガタピシ言っちゃいるけれど、まっ、それはそれ。

鬱の、薬の副作用なのか、二、三年前までは階段の上り下りがキツクて。
何しろ、奥行きが判らない。全てが平面に見えるから、大変。
見えるって、善きこと。
何気ない日常を送れる。それが幸せ。

さてっと。
着替えて、痛勤の準備。

Google Chromeの更新が終わらない。
新手の嫌がらせ??

空き時間に、駐車場の掃除をしておきたい。
枯葉が凄いのよ!

またしても、Windowsのアップデート待ち。
かれこれ、1時間。

田中さーん😻(定期ツイ)
クリスマスのプレゼントは、11月中にねー!
12月は品薄か、手に入らないわよー。

東京って、(私にとっての)故郷って、なんだろう?
自己同一性?
なんか、乖離しか、してない。

まっ、人生なんて、旅よ旅。
旗を掲げて進軍よ、進軍!
行く先々で、ドガチャカドガチャカ…。
いずれ、死して屍。
刺するは、赤羽。
江戸川の烏が、骸を啄むさ。

アップデートが、終わらない。
終わらないったら、終わらないー🎶

でもって。
アップデートが終わらないの。
もう1時間半。

婚姻関係。
打算とするか?
妥協とするか?
「する」のは、だあれ?

Windowsのアップデート。
やっと、再起動の表示が出た。
で。
「今すぐ再起動」をクリックしているのだが、反応なし。
これも、嫌がらせなのだろうね。

フロッピー1枚でOSが動いていた頃なんて、遠い昔。
でも、酷く、懐かしい。

初めて「ダウンロード」に触れたのは、カセットテープだったなぁ…。

しかも、プログラムは間違いだらけで動かない。
おおらかだったね。

おっ?!
オシロスコープの充電が終わった。

1台目のパソコン。
やっとアップデートが終わったと思ったら、エラー出てるし…。
いつものことっちゃ、いつものことだけど。
なんだかなぁ…。

あららっ!!
Googleフォト。ついに容量制限かーっ。

あの、ね。
Windowsのアップデートが、まだ終わらないの。
かれこれ2時間半。
嫌がらせ、だよね?!

3時間20分。
アップデート、終わらず。
メインパソコンは、なにもできない。
まぁ、いいけど。
呼び出しがあると、ちと困るな。

やーーーーーーっと!
3時間かけて!
やーーーーーーっと!!
アップデートをしていたパソコンが、再起動した。
でも、ここからも、結構!長い。

アップデート。
やっと、終わりが見えて来た。
4時間半。。。

実際の顧客と、間に入っている代理店からの契約に、かなりの齟齬がある模様。
やっぱり直接、聞くだよ。
間、挟んじゃダメ!

終わったー!
Windowsのアップデート。
5時間コースかよ!
まっさらに入れ直す方が、速い気がする…。

最高気温、17℃ですか?
風があるから、寒いわ。

何処の業界でも、多分同じだろうけれど。
長ーくいると、十年かあるいはもっと先を目指した動きを聞くのよね。
で、過去を振り返ると、二十年前に聞いていた話が、今は実現していたりする訳で。
直接関係する人達だって世代交代はあるのだろうけれど、ちゃんと受け継がれるものもあるのよ。

そーいや、コールセンター関係の人が使うインカムや受話器って、ちゃんと消毒しているのかな?
私がやっていた頃は、専用だったし。しかも「マイ」だったから、誰かのお古でもなく。今も手元にある。
使い道は無いのだけど、まだ捨てられない。

ぼーほーそーきょく。
全国民からお金を集めたいのなら、完全国営化すればいいのよ。
どのみち、せーふのわんこなのだし…。

今日も出動なく平穏に終わりそう。
よきよき。

あっ!機材、片付けなきゃ。

日付変更線が近いし、眠いし。
とにかく、パソ子から離れないと…。


~~11月12日の呟きより