思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月2日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇ってます静岡。日中、雨の心配はなさそうだけど、梅雨ですからね。お天道様次第だから、、、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

寿命って、カウントダウンだよなぁ、と。しみじみ。

天才の苦悩は、凡人の私には解らないし。
金持ちの苦労は、持たざる私に判らないし。
でもきっと。
立場が逆転しても、わからんものはワカラン。
そんな気がする。

さて、痛勤痛勤っと。

誘惑とは?
乗る、か。
負ける、か。
さて? https://pic.twitter.com/nWo4sIxyAn

今日は蒸すから、空調頼み。

社長業やって分かったこと。
社長業ってのは、何かしら狡くて、でも何か人として抜けて無いと、やれないってこと。
偏見?
いやいや、実体験です。

一度目の鬱で解ったのは、己を信じちゃダメってこと。
二度目の鬱で知ったのは、人を信じちゃダメってこと。
ほどほど。。。なのよね。

ヒマ…なんだな。仕事。
保守屋がヒマってのは、システムが正しく動いている証拠。ヨキヨキ

カセットテープに保存してデータを渡した時代から何やかんやと生き延びちまったけれど。
技術の継承は、無理のような気がしている。

職が細分化し、扱う中身は高度化する一方で、触れる範囲は簡素化されている上にブラックボックス
基礎は机上で学べても、応用は実践。
ブラックボックスをこじ開けたから生き延びて来た感、ありあり。

アッセンブル交換しかしてない保守屋は、長く勤められない気がしてならない。

あら?
金曜日は、朝から雨の予報になったのか。

今日は整形外科、の予定。
薬だけで痛みを緩和するのが限界だから、リハビリをすることにしたのだが、さて?

整形ー。
今日は空いてますね。

アチいな。
湿度かな?だな!

サービスの値段ってのは、相応の付加価値が、一応!あるのよ。
そりゃ、ないのもあるけど。
見極めるなら、それなりに自分の力で調べないとね。
画面の上を指先で、トントンしてたって、望む答えは出ないわよ。

求めるのは、きっと欲。
望まれるのは、多分愛。
そんなところ。

往生が終わりと、誰が決めたのさ?

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~6月2日の呟きより