思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

か~み~か~ぜ~の~術!!

「ごぉとぅ」で、感染が増えたという根拠を出せ!という意見を言う者ほど、増えてないという根拠を提示しないのは、なんでだろうね?

平時は、テキト~に動いていても動かなくても、なんとかなっちまうのが、この国の政府だけど。
緊急時は、ほぼほぼ機能不全に陥る。
至極当然なのだけどね。

危機は「あり得ない」と呟く。
「忌み言葉」は考えない。
ポジティブに、都合良~く。
…だもんね。

負を負と認知できないのは、大きな欠点。。。なのだけど、それを「美徳」と勘違いしているのは、政治屋ばかりでなく…。

まっ、一言で片づけるのなら。
「神風の国」だもの。
お気楽♪ご気楽♫


~~12月13日の呟きより