思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月16日の呟き

それにしても、冷えるな。
お尻が冷たい。

仕事の愚痴って程ではないのだけど。
私の職務はワンオペで、配属も私一人なのだけど。
時折「他の方は?」と言われる。
事務手続きなのは判るっちゃ判る。
判るのだけど、担当は一人です!と何度も申請しているのを無視され続けるのは、なんだかねぇ?

さてっと。パソ子から離れないと…。

寒い!
外は4℃台。
結露も凄そう…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝は、けっこう冷えた静岡です。室内の結露を拭き上げて、普段通りに車の窓を拭いたら!凍ってしまいました💦
油断しましたねぇ。ってな感じです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

それにしても寒いな。
室内、12℃!そりゃ冷える。

さて、今日は余裕があるようだから、のんびり適度に動きますか!
またね。タイムライン。

健康診断。
再検査受けなきゃ、駄目かな?
面倒と思いつつ、ググる

凍りついた言葉は、何で融かせばいい?

ふむ。
初期のポリープ除去なら、3万円かー。
初期ってのが引っかかる。
まぁ、カミサンの手間、やらないとなぁ…。
休み、取れるのか???

今日は寒いから、ジャンパーを着ている。
空調の温度設定を変えれば良いのかもしれないが、頭の方だけ暑く!なるのは不愉快。

テレビのメイン基板を調べている。
インチは違うけれど、基板は一緒。
…ってことは、ソフト側で画面サイズの制御をしているはず。
…と睨んで、メーカーから認められた修理担当者「だけ」が知る、設定方法をググること3時間。
、、、ない。🤪

調整用設定なら見つけたのだが、これは違う。
で、ひたすら海外の情報を追っているのだけど。
英文は、眠くなるのよ。。。

毎日続く結露との戦いで、手のひび割れが増えて増えて…。
指先はキーボードを打つのに困るし。
関節部分は、曲げると痛いし。
治った側から、割れるし。
はーるよー♪

静かだなー。今月は。
出動要請が少ないってのは、平和で良いのだ。
のだ!
だ!
だけど、腕が鈍る。
んーっ。

餃子マンと激辛カレーマンで悩み。
餃子を取った。
これはこれで美味しい。
美味しいのだが、気分は激辛だった。
何故、迷ったのか??

再検査を受ける…ための、根回し中。
めんどっちー!

さてと、撤収!

帰宅~~~~して、パタパタ…。

カミサンが「とりあえず」と置いていた扇風機を撤去し、オイルヒーターを出す。
いや~、ヒーターしまう時、よほど焦っていたのか埃だらけ!で、ゴシゴシ。
そして今は、子どもの学習端末を設定中。

さて、今度はテレビ…。


~~12月16日の呟きより