思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月28日の呟き

おはよう地球。
薄暗いですね。雨は…降っていなさそうな静岡です。いや~めっきり冷え込んで来ましたが!明朝の方が冷えるとか。冬なのですね。時折、20℃超えるから分からなくなりそう!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝食。朝食~♪

あっめ~♪

田中さ~~ん💌(定期ツイ)
雨ですね~。明日は止むらしいけれど、寒いみたいよ!

さてと、そろそろ出勤タイム

おっひっるやっすみー🎶

今日は冷えるね。
エアコンの設定温度が29℃になっているけれど、あんまり暖かく感じないのは、施設の問題…かな?

For 文。
あまりにも動かないから、最短の構文を実行中。
やりたいのは、条件が成立したら、処理を終え抜けること。
なのに、Exit Forが効かない。
で、だから、そのまま実行し続けるというね。
Exit Subさえ、効かない。
何か見落としている。
動かない以上、きっと何か。

Exitを無効にしているのは、何なのだ?

さて、午後の部。

き~た~く~♪
いやぁ寒い、寒い~!
…と思ったら、春、秋物の長袖シャツじゃんね。冬に替えなきゃ!

結局For文は力技でねじ伏せることにした。
長いだけで、だらだら書いてあるコードは嫌いなのだが…。

まっ、動かないよりマシ。
今どきのパソ子だから、ダラダラ書いてあっても、実行時間に影響しないものな。

さて、夕食!

湯上りで、ポチポチ。

明朝の最低気温予想は、この辺りじゃ珍しく5℃。
そして今は8℃。冷えるねぇ…。

幾何学じゃあるまいし。
人の振る舞いに、正解は無いよ。
あるのは、確からしさ。ただの共通認識。

明日も寒いのかぁぁぁぁぁ。
冬だものな。今年二回目の!

冬だけよ。
毎年二回あるのは!

土曜日は、お弁当を持っていかないことにした。
カミサンの早起き、少しだけ緩和…できるかなぁ??

iOS12って、まだアップデートするのね。

感性は、磨くもの、、、であって、縛るものじゃないのよ。

クリスマスか~~~。
子どもには、「サンタさんは、とても忙しくて世界中の子供らにプレゼントを配っているから、小学生までしか家に来ないよ」と言っている。
何処まで信じているのか、信じたフリをしてくれているのか分からないけれど、愉しめるうちは愉しむさ。

そういえば、Twitter社。
放置状態アカウントの削除を取りやめたそうだね。
旅立った者たちの言葉、地上の人には必要だもの。
あれは、星だもの。

クリスマスに託けて、iPad Pro(中古)を強請ってみたが見送られた。
ゆえ。2世代iPadの稼働は、まだまだ続く。
まっ、iPhoneだって、4sが現役だもの。

シアワセに囚われているうちはきっと、シアワセに浸ることは無いのよ。
シアワセは追うものでも、手に入れるものでも無いのだから。

じゃね。
おやすみ地球🌏

 


~~11月28日の呟きより