思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月18日の呟き

おはよう地球。
今朝は0℃台まで下がったらしい静岡です。冷え込みもそうですが、その分、結露も凄くて…。黴が生えるから放置する訳にもいかず、相変わらずのドタバタ。
まっ、風物詩みたいなものですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は金曜日。決戦は、、、いつだろう?
面倒な事務があるのだけど、まぁぼちぼちっすね。
さて、行くか。

ファンキーフライデーを流しつつ。

技術屋なのだから、トラブルを放置するなよ!
それと。
問題の原因は自分じゃ分からないけれど、とりあえず対処出来るからそれで良い。って発想も無しだ!
…ってな状況下に置かれている。
技術屋の風上に置けんわ!!
成敗しちゃる。

オークションでポチッた部品。
受け取り後、フォローしてくれる旨のメッセージが来てたよ。
オークションは基本、自己責任だと思っていたのだけど、親切な方もいるのね。
ビックリ!!

先日ポチッたモノは、正常動作をうたっておきながら不良品。
それとは大違いの、今回の対応!
やっぱり、匿名配送は避けるべきだわ。

ファボ切れ。。。

ジャンクのテレビ。
最初に入手した安定器じゃ直らなかったから、今回はメイン基板を用意したのだけど…。
なんか、別の基板のような気がして来た。

おっと!
電話ー!!

スタンバイOK!
だったのだが、とりあえず出動はなくなった…。
拍子抜けである。
コンビニ、行くかな。

あゝ、北海道大納言が美味しい♪

平均寿命。
この数字、何を指しているのか? 分かってます?

そういや、昨夜の月は地球照が見えたけど、今宵はどうかしら?

うちの子。
食わず嫌いと偏食が多くて、私の意見は食事に反映されない。
まぁ、私の好みはともかく、子の偏食はまずいだろうと、カミサンに「いろんな物を与えなきゃ」と言うのだけど。
返ってくるのは「食べない物は作りたく無い」。
それは、そーだけど、さぁ…。悶々。

カーボンニュートラル社会の「食卓」。
肉の種類は、確実に変わる。
いつか、あなたのお子さんやお孫さんに、「昔は牛や豚を食べていたの」と話す日が来るのかもね。

30年後、家畜の豚は生き残っても、牛は無理だろなぁ…。
肉もそうだけど、乳製品が無くなる食卓って、どんなだろう?

ジャンクテレビの基板2枚目をテスト。
う゛~ん。こいつでも無い。
機能は増えたけれど、今のところ使う予定は無し。しかも色味が変わったから、前の基板に戻すかな。暇見て。
壊れている個所は、消去法で見当がついたけれど、国内で新品を入手することは出来ないから、とりあえず見送り。

まっ、映っているし。
当面、壊れなさそうだし。
映らなくなってから、考えよう。


~~12月18日の呟きより