思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

セントニコラウス

子どもには、「サンタさんが来るのは最後の年」と伝えてある。
「何で~!?」と言うけれど、「世界にはいっぱい子供達が居て、生まれて来る子供達も居て、その子らに順番を回すの」と3年前に説明した。
納得しているのかどうかは知らないが、サンタさんからの最後のプレゼントは喜んでくれたようだ。

まっ、子どもなりに「親がサンタさんの代わり」って、分かっちゃいるのだろうけどね。
それでも「サンタさんは居る」って、信じて欲しいもの。
たとえそれが親や親しい人からのプレゼントだとしても、心の中に「サンタさんは居る」のだから。
そ~ゆ~心の持ち主であって欲しい。という親ばか😎


~~12月25日の呟きより