思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月20日の呟き

チーン♪
ただいま、昨日となった今日を、弔ってます。
チーン♪

時折、お勧めユーザーに。
なんちゃら賞を掲げた詩人さん達!が出てくるのだけど。
「賞」って大事なの?
そ~ゆ~人ほど、肝心の「詩」を此処に上げないのは、何故なの?
此処に集う人達を、なんと思っているの? ただの数字じゃないのよ。我々は。

これは、私のバイアスなんだろうね、きっとね。

大切な人を失った時「二か月もあれば、落ち着く」と言った人が居たのよね。
そして半年くらい過ぎた頃、だったかな?
それを指摘したら、即!ブロックしてきたのよね。その人。
まったく!もって人間らしいわ。人間!

あら?
何気に見たら、フォロワさんが去ったようね。
今まで、ありがとうございました。本当よ。

さて、そろそろパソ子から離れよう。

おやすみ地球🌏り

おはよう地球。
薄暗い中、体操の音楽が聞こえて来る静岡です。いやぁ、眠いっす!w
冬はオフト~ン魔人の力が増すのでしょうか?振り切るのが大変。目覚ましのアラームが1分以上鳴り響いていましたよ。なんだかね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~~ん😍(定期ツイ)
サンタさん、来るか知らん??

朝から、背中がバリバリ。。。
今日の事務仕事は普段以上に!ペースダウンしよう。

そっか!今日は金曜日なんだ。
あと一日。今日も一日、流すわよ~。

さて、出かける準備。

帰宅した。
今日はなんだか、時間的なゆとりが感じられない。
気忙しいとは、このことか?

お昼休みも、ツイできなかったし…。

こ~ゆ~日もあるさ。

湯から上がって、一息中。

今日の失敗。
先入観。。。これは、怖いわ。
詳細は、ゴニョゴニョゴニョ。。。

明日は、土曜日だっけ?
明日の仕事は、作り損ねた書類(マスターファイル)の改定。
欲しい計算式が足りなかった...orz

まっ、仕事があるだけ。有難いけども。

クリスマスも近いことだから、と。
子どもに「お父さんと一緒に、ケーキ作ろう!」と誘ったら、思いっきし拒絶!された。

思春期って、難しいわ。(-_-;)

もっとも。
小さい頃から今と似たような感じだから、性格なのかもな。

手作りの愉しさを、伝えたいのだが…。

子どもらにしてみたら、親ってのはうざったい存在なんだろうね。
それが、親の務めなんだろうな。きっとな。

とりあえず、壁で居よう。
外敵から護るための。
子にとっては、ハードルとなるための、壁。

ここ数日。
妙な圧迫感をあまり感じていない。
感じたとて、こんなものかな?と思っていたし、このまま終わるのかな?とも考えていながら、数字と格闘していたし。

今、倒れても、個人的には構わないのだけど、カミサンが「困る」と言っているからなぁ。
倒れちゃいけないのだろうな…。

「死が怖い」って、きっと誰かの「刷り込み」のような気がしますの。
「Gが怖い」と思うように。

そういや、北海道にはG、居ないのでしょ?

黒光りして、あれはあれでカッコよいのかも知れない。。。のかなぁ

子供の頃は、なんとも思わなかったのになぁ。。。

手掴みで捕まえていたのになぁ…。
今じゃ、見るのも嫌よ。G。

パソ子から離れよう。

今日は、というか、今!
とっても眠い。
というわけで。
おやすみ地球🌏。

 


~~12月20日の呟き