思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

God!!!! SARS-CoV-x

ソースはまだ残っていると思うのだけど。

ほぼほぼ、此の国のマスコミから黙殺されているSARS-CoV-2の起源。
日本の蝙蝠から、かなり近い遺伝子のウィルスが発見されているのでしょ?10年ほど前に。
10年もあれば、十分に変異していてもおかしくないし。

案外、此の国かもよ発祥地は。

諸外国から入って来る!と騒ぐ方が、気は楽なのかも知れないけどね。
これだけ拡がっているのだから、今!何処が発生源なのか追い掛ける意味が、今一つ判らん。

だいたい、さ。
SARSもMARSも終わってないのに。
人類史上、ウィルスに勝てた回数は、(確か)片手しかないのだから。

どう向き合うか。
どうやって避けるか。
それだけ、だと思うな。マトモな人なら、ね。


~~12月25日の呟きより