思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月5日の呟き

おっ!日付変更線が…。

なんか、イガイガしているな、耳が。

パソ子から離れよう。

おはよう地球。
今朝は曇天の静岡です。陽射しがない分、寒いし。
体が強張るのか、あちこちコリコリ。まっ、暖かくてもコルのですけども…。しっかり伸びして、深呼吸しますか!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行かないと…。

おーひーるー。

新暦も変わったことだし。今年は本腰入れて、調べまくるかな。いろいろ…。

カミサンにメールで相談していたら、「忙しい!」とプチキレされたし…。

今、起業したら、何が見えたかな??
策に溺れた者の、戯言だけどね。

黴の生えて鬱蒼とした思考からの離脱を考えているのだが。
そもそも、既に黴だらけの思考は、黴そのものと同一かも知れず。
黴が黴から脱出するとは、これ如何に?

さてと、撤収!

田中さ~~~ん🥰(定期ツイ)
寒気が、大寒波が来るわよ~。
乾燥、気を付けてね~。

時流に乗るのと、ブレないのとは、土俵が違うのよ。

子どもが、もっと多くの兄弟がよかった!
…と言っていたとカミサンから伝え聞いたから、子どもに言ってやったのさ。
「あなたが、この家族を選んだの」と。
子は親を選ぶ。
童話の青い鳥に、そう書いてあった(意訳)。

小さい頃って本質“が”物事を判断するから、周りへの“何故?”が多いのよね。
歳喰うってのは、本質から遠ざかることなのかも。

親としての義務は、あと十年も無いが。
生命体としての機能は、あと十年もつ…のかなぁ??
いつ、終えてもいい。
けれど、伝えておきたい。
矛盾だらけ。🤪

さて、明日(という記号)が近い。
パソ子から離れるか。

寝よ。
おやすみ地球🌏🛌。


~~1月5日の呟きより